人気ファッション誌「egg」で活躍する“世界のギャルのカリスマ”ことゆまち&愛奈がプロデュースする世界最大級のGALユニット“渋谷GAL's”から、GAL×アイドル=ギャルドルのユニットがデビューした。

◆GAL♥DOLL画像

彼女たちの名前は、その名もGAL♥DOLL。2011年2月27(日)お台場Venus Fortでライヴ・デビューを果たした。

GAL♥DOLLのデビューの舞台となったのは、「egg」や「men's egg」の人気モデル、ゆまち、愛奈、かにゃ、はるち、田中大地、石垣彰啓、引地敬澄、たけぞーらが出演したファッションショー「メンズエッグお台場アウトレットフェスティバル」の会場。約1000名近くのファンの熱気であふれるなか、ゆまち&愛奈、Mirrorのライヴに続き、渋谷GAL's Team Yを引き連れて、GAL♥DOLLのお披露目ライヴが行なわれた。

総勢48名の渋谷GAL'sの中から、さらに選抜オーディションを行ない、見事選ばれたリーダーの西永嶺花(18)(中央)、坂井樹乃(17)(左)、そして、現役中学3年生の江崎奈々帆(15)(右)の3人編成。

GAL♥DOLLは「一緒に踊れるアイドル」をテーマに結成され、真野恵里菜の「元気者で行こう!」をユーロビート・ミックスにアレンジ、歌とダンスを初披露し、バックダンサーは同曲のパラパラも披露した。第5次パラパラ・ブームの到来を予感させるほどの盛り上がりとなった。

GAL♥DOLLはのデビュー・シングルは、「元気者で行こう!」とオリジナル曲のダブルAサイド・シングルで、3月30日にレコチョク&DAM★うたフルから先行配信される。

注目のタイトルについては、リーダーの嶺花は「きっと、みんながびっくりするようなコラボを実現します! 楽しみにしていてください!」とコメントしている。

また、イベント当日には、2月15日~3月15日の約1ヶ月間にわたり行なわれている、渋谷GAL's 3rdシングル選抜総選挙の中間発表も実施。上位10名の名前は、オフィシャル・サイト(http://shibuya-gals.com/senkyo.php)に掲載されている。

デビュー・ライヴを終えた、GAL♥DOLLの3人は、次のようにコメントしている。

西永嶺花(18)(中央)
「子供の頃から憧れていたアイドルの夢に、一歩近づけた気がします。これからも、もっともっとがんばって、日本だけでなく、ゆまち&愛奈のように、世界的に有名になりたいです。応援、よろしくお願いします」

坂井樹乃(17)(左)
「渋谷GAL'sに第2期生として入って、まさか、自分がデビューできるなんて思ってもみませんでした。これからは、みんなに元気を与えられる笑顔をモットーに、がんばっていきます!」

江崎奈々帆(15)
「ダンスやPV撮影など、デビューの日を迎えるまで、毎日が本当に大変なことの連続でした。でも、越えられない壁はないと思ってがんばってきました。きっと、この3人ならどんなことも乗り越えられると思うので、ご声援よろしくおねがいします。」

そして、プロデュースを行なったゆまち&愛奈は、妹分のGAL♥DOLLについて「三人ともすっごく可愛くて本当にアイドルそのものだったよ。GAL♥DOLLに決まってからやることいっぱいで毎日、大変だったかもだけど三人だから頑張れたのかなって思います。GAL♥DOLL大好きよ☆ 渋谷GAL'sの看板を背負って引っ張ってってください!りょうか、じゅの、ななほは、最高のギャルドルだよ!」とエールを贈っている。

さらに、GAL♥DOLL親衛隊長のDJ SO-ICHIROは「GAL DOLL最高です!応援宜しくお願いします!自分もマジで気合い入れていくので、日本全国に親衛隊109人を編成します!」と「GAL♥DOLL親衛隊109人体制」を力強く宣言した。

2010年、北欧フィンランドで世界デビューを果たした“世界のギャルのカリスマ”ゆまち&愛奈。48人体制となった“世界最大級!ギャルユニット”渋谷GAL's、そして“世界初!ティーンズGALアイドル”GAL♥DOLLと、渋谷から世界制覇を目指す渋谷GAL'sの勢いは止まりそうにない。

渋谷 GAL's 公式サイト
モバイル: http://shibuya-gals.com/
西永嶺花CROOZブログ
坂井樹乃CROOZブログ
江崎奈々帆CROOZブログ
所属事務所サイト