河合塾とタッグで受験生を応援する現役女子高生シンガー、Kylee

ツイート

アメリカ在住の現役女子高生シンガー、Kylee(カイリー)が、河合塾とタッグを組み、夢に向かって日々頑張っている受験生への応援歌を書き下ろした。河合塾がアーティストを起用したタイアップは初の試みになる。

今回、作成された楽曲のタイトルは「My Best Friend」。Kylee自身も大学受験を目指しているが、その歌詞中には“かけがえのないBest Friend キミがいなくちゃ”“キミの笑顔に何回も助けられたんだ”と歌われており、大事な友達や、同じ目標をもった仲間と共にがんばろうというKyleeらしいメッセージが込められた、ポップでキャッチーな楽曲に仕上がっているという。

この楽曲「My Best Friend」は、現在のところ発売予定は無いが、河合塾2011年度CMタイアップ曲として、既に河合塾校舎ロビーでの放映及び、河合塾のホームページでのみ見ることができるCMで使用されている。

◆河合塾2011年度CM

Kyleeは、2010年3月に堀北真希、松山ケンイチの出演映画「誰かが私にキスをした」主題歌&映画初出演で華々しくでデビュー。その後も「夏のニッセン」CMソングや「機動戦士ガンダムユニコーン episode 2 赤い彗星」の主題歌を務め、更にはadidas NEO LABELの全世界イメージ・キャラクターに大抜擢されるなど、活躍の場はワールド・ワイドに広がっている。なお、雑誌「anan」では「2011年もっとも注目の新人アーティスト」として取り上げられる予定とのこと。

◆Kyleeオフィシャルサイト
◆mixi
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス