清水翔太、尾崎豊のカヴァー曲で有線1位獲得

twitterツイート

3月9日にリリースされる清水翔太の3rdアルバム『COLORS』収録曲「Forget-me-not」が、3月2日集計のUSEN総合チャートで1位を獲得した。

「Forget-me-not」は、1985年11月にリリースされた尾崎豊の3rdアルバム『壊れた扉から』に収録されている楽曲で、当時、尾崎の誕生日前日に予定していたアルバム発売が危ぶまれたほど、完成に時間を要した楽曲。そして尾崎の死後、2001年4月にシングルとしてリリースされ、多くの人に知られることになった尾崎の代表曲の一つだ。

そんな「Forget-me-not」を、現在22歳の清水翔太がカヴァー。自身が生まれる前にリリースされたこの曲をカヴァーした経緯は、清水翔太本人がこの曲にとても感動し「自分達の世代にも聴いて欲しいし、自分を通して原曲も知って欲しい」という想いがあったという。何より、たくさんのカヴァー曲をライヴで歌って来た清水が、この曲だけは自分の曲の様に、世界観や歌詞に感情移入出来て、歌っていて泣きそうになるというのが決め手だったそうだ。

清水翔太が歌う「Forget-me-not」は、アルバムのリリースに先駆けて、3月2日より着うたフル(R)が配信されている。

3rd Album
『COLORS』
2011年3月9日発売
【初回生産限定盤】CD+DVD+3方背ケース
SRCL-7583~84 ¥3,600(tax in)
【通常盤】CDのみ
SRCL-7585 ¥3,059(tax in)

◆清水翔太オフィシャル・サイト
◆清水翔太レーベル・サイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス