ダンスがヤバいと思うアーティスト、発表

ツイート
レコチョク・ユーザー投票による“ダンスがヤバいと思うアーティストランキング”が発表された。

最も票を集めたのは、いまやバラエティーからドラマ、モデルなど音楽活動にとどまらないマルチな活躍でその活動エリアを拡大し続けるEXILEだ。「パフォーマー1人1人の個性があるし、14人が全員揃ったときの迫力が最高」(10代女性)、「スキルが半端ない」(10代女性)、「あの迫力は間違いなく日本一」(10代男性)など、メンバー個々のスキルの高さに加え、その個性や14人揃った時の迫力が圧倒的とのコメントが多数寄せられた。ごもっともである。

2位の東方神起、3位のAAA、5位w-indsとグループに支持が集まる中、ソロアーティストで唯一TOP5にランクインしたのが安室奈美恵。「安室ちゃんほどライブで踊って歌う人はそういない!」(10代男性)、「色っぽさ・かっこよさ・可愛らしさなど、絶妙なニュアンスを表現できるダンサー」(20代女性)など、激しいダンスを踊りながらの歌唱も完璧なところがすごいとの声が多数。何年経っても可愛らしさは失わないばかりか、その輝きは増すばかり。スーパースターとはまさにこのことだ。

しかし、TOP5のうち4組がavex所属アーティストという事実。恐るべしavex。BARKSとしては、ダンス・スキルのヤバさといえば三浦大知を筆頭に挙げたいところだが、皆さんはいかがだろうか。…あ、三浦大知もavex。「ダンスがヤバいと思うレーベルランキング」ではavexが1位ってことで。

ダンスがヤバいと思うアーティスト
1位:EXILE
2位:東方神起
3位:AAA
4位:安室奈美恵
5位:w-inds.

※投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)
※投票実施期間 :2月15日(火)~3月1日(火)有効回答数1,593票
この記事をツイート

この記事の関連情報