和田彩花の「スマイレージは4人じゃないとスカートが長くなる」発言に報道陣大笑い

twitterツイート

3月2日、福家書店新宿サブナード店にて、スマイレージの和田彩花が1st写真集『和田彩花 16』の発売記念イベントを開催した。

◆和田彩花(スマイレージ)画像@2011.03.02<『和田彩花 16』発売記念イベント>

この日の和田彩花は、「シンデレラに調達してもらいました。」と、春先取りのピンク色のワンピースで登場。「今日はたった1人のイベントなので緊張しています。4人一緒じゃないので、スカートもいつもよりも長くなっちゃいました。」との発言に集まった報道陣も大笑い。

── ロケはいかがでしたか?
和田:「秋から冬にかけて(2010年の10月と2011年の1月に)撮影しました。この間に髪の毛を切ったので、2パターンの私が楽しめます!」

── ほかに、おすすめポイントは?
和田:「おすすめというかお気に入りのカットは、ケーキの写真です。初めて1人でケーキを作ったんですけど、パティシエになれるよって褒められて…。可愛く作れたので、みんなに見てもらいたいです!」

── ほかに、オススメのカットは?
和田:「初めて挑戦した乗馬のシーンです。馬って近くで見るとすごく大きくて、撮影中、実はすごく怖かったんです。顔もひきつっちゃったけど、頑張っているこのカットがお気に入り!」

── 自分だけの作品ができて、今の気持ちは?
和田:「すごく恥ずかしいです」

── メンバーのみんなは何て言ってた?
和田:「(前田)憂佳ちゃんは、家に持ち帰ってくれました。(小川)紗季ちゃんは、今日イベントに来てくれるはずだったんですけど、来られなくなっちゃったみたいです。(福田)花音ちゃんは、私の大ファンなので、100冊くらいは買ってくれると思います♪」

── 最後に一言お願いします。
和田:「色々な表情の私が見れると思うので、ぜひ見てください!」

なお、1000人限定で行なわれたイベントは無事終了。イベント終了後、あやちょは「撮影はすごく楽しかったし、このイベントも含めて、初めての写真集は100点満点です♪」だそうだ。

最後に写真集『和田彩花 16』について。今回の写真集は、一見、凛とした印象ながら、ご存知のとおり、いろんな意味で無邪気な16歳、スマイレージのリーダー・和田彩花を魅力を存分に収録。海やプール、ペンションや雪山、そして初めての乗馬体験など、あらゆるシーンでみせる彼女のナチュラルな表情が見どころだ。初秋から冬にかけての季節の移ろいとともに、少しずつ成長していく和田彩花を堪能してほしい。メイキングDVDも同梱され、A4判ハードカバー80ページで価格は2800円。

「写真集の話を聞いた時はすごく緊張していたんですけど、憂佳ちゃんが“楽しいよ”って言ってたから、撮影日はリラックスして向かえることができました。完成した今は、正直恥ずかしくてまだじっくり見れていないんですけど、メンバーが見る時に私もみんなと一緒に見ようと思います! お気に入りのシーンは、雪山で撮ったシーンです。雪の撮影は楽しかったです。粉雪に“ふぅー”って息をかけたら全部顔にかかって、“つめたーい!”って叫んでいる写真がお気に入り。大きな口を開けて笑ったり、私自身が“こういう顔していいの?”って驚いてしまったくらいナチュラルな私の姿がいっぱいです。髪を切る前と切った後の2パターンの私を楽しみつつ、色々な表情にも注目して見てください!」── 和田彩花

◆スマイレージ オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス