たむらぱん、新機軸のメッセージ・ソング「でんわ」5月発売

ツイート

3月6日(日)夜、恵比寿リキッドルームにて、たむらぱんのワンマン・ツアー追加公演が行なわれた。この日のチケットは一般発売後2分で完売していただけあり、当日の会場はすし詰め状態。ライヴを心待ちにしていた観客の期待感と熱気で満ち溢れていた。

小さな身体から発するパワフルで伸びやかな歌声を武器に、愛嬌いっぱいのパフォーマンスとユルいMCで楽しませたかと思えば、一転してアーティストとしてのシリアスな一面を見せる。たむらぱんの魅力のすべてを詰め込んだ熱い一夜となった。

そして、この日のアンコールで本人から、5月18日にニュー・シングルを発表することが告げられ、その新曲「でんわ」が初披露された。

「でんわ」は、YUKIやいきものがかり等を手掛ける湯浅篤氏をアレンジャーに迎え、身近な人との日々のコミュニケーションの大切さ、そして身近だからこそ見落としがちな日常のつながりが持つあやうさを、たむらぱん独自の視点で切り取ったメッセージ・ソング。一見ポジティヴな曲調の至る所に、たむらぱんらしいリリックとアレンジの妙技を満載し、トータルではポップに聴かせてしまうという、彼女ならではの攻めの楽曲だといえる。

なお、カップリングに収録される「ファイト」は、Dr.kyOnがアレンジを手掛けた、壮大なストリングスで彩られた大曲。すでに2月から「びっくりドンキー」の新TVCMソングとしてオンエア中。

また、広告デザイン/プロダクトデザイン/装丁など各方面で活躍中のアート・ディレクター、吉田ユニ氏が手掛けたCDのパッケージと、島田大介氏が手掛けたPV映像も近々公開されるので、こちらにもぜひご注目を。

※2011年5月18日に予定されていたシングル「でんわ」は発売中止となりました。
関連記事:たむらぱん、心機一転書き下ろした新曲「しんぱい」完成

<たむらぱん ワンマンライブ 開催決定>
7月1日(金) 恵比寿リキッドルーム
オフィシャルHPチケット先行予約:
受付期間:3/7(月)昼12:00~3/13(日)23:59
抽選日:3/14(月)
当選メール配信日:3/15(水)夜頃
入金期間:当落メール配信後~3/18(金)23:30まで
入金・発券方法:ぴあ店舗、セブン-イレブン、サークルKサンクスでの店舗入金・発券
【URL】PC/モバイル共通
http://www.tamurapan.com/(問)キョードー東京 0570-064-708

◆たむらぱん オフィシャル・サイト
◆コロムビアオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報