MAICO、「元カレがやって来る」が歌詞サイトでランキング1位を獲得

twitterツイート
元CHERRYBLOSSOMのボーカルMAICOが3月16日に発売するデビューアルバム『LIFE IS SPECIAL』のリード曲「元カレがやって来る」が、歌詞サイト掲載初日にアクセスが殺到し、新人アーティストでは異例のアクセスデイリーランキング1位(歌ネットモバイル3/1付)に躍り出るなど、大きな話題になっている。

◆MAICO、「元カレがやって来る」が歌詞サイトでランキング1位を獲得~拡大画像~

その話題作「元カレがやって来る」は、タイトル通り別れたカレが家に来るのを待っているストーリーなのだが、元カレと復縁を願う女子の心情がとてもコミカルに面白く綴られている。

家中ぴかぴかに掃除して、いつもは飾らない花をいつもあるかのごとくさり気なく飾る。一張羅の部屋着をこの日のために準備し、なんと、頑張っているのがバレないように一度洗濯して着るという念の入れよう。少しでも痩せたいという乙女心で当日は朝6時に起きてランニングをする。元カレの好物なのであろう、銀ダラの西京焼きとポテトサラダの手料理も抜かりなし。サロンへ行って自分も愛犬もぴかぴかに、メイクは元カレの好みに合わせてナチュラルに仕上げて準備完了。

ドタバタ感が目に浮かび、ドキドキ感に大いに共感、そしてその健気さに何故かホロリとしてしまうのだ。連続ドラマが一番いいところで次回へ続くように「えー!ちょっと待って、この先どーなるのー!!!」と言いたくなるラスト。果たして主人公は元カレと復縁できるのだろうか?

そんなスーパーポジティブ復縁祈願ソング「元カレがやって来る」の着うたが、3月9日からレコチョクやmusic.jpなどの配信サイトで一斉に先行配信されている。もし、これを読んでいるあなたが復縁を願っているのであれば、ぜひ聴いてもらいたい。そして「元カレがやって来る」作戦を試してみてはどう? さり気ない花と一度洗濯した勝負部屋着、銀ダラの西京焼き(もし元カレが魚嫌いならハンバーグでも可)をお忘れなく。

デビューアルバム『LIFE IS SPECIAL』
2011年3月16日発売
SVCC-0002/¥1,700 (tax in)
1.ファスナー feat.Toss
2.ラララ ハッピーデイズ feat.3K-RAT
3.元カレがやって来る
4. Life is special
5.愛してる?
6.夕凪
7.WonDeRLaND
8.ドライブ DE 伊豆 feat.3K-RAT
9.内緒のside story

◆MAICO オフィシャルサイト
◆MAICO ブログ
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon