アリス・イン・チェインズの元ベーシスト、死去

ツイート
1987~1993年にかけてアリス・イン・チェインズに在籍していたベーシスト、マイク・スターが火曜日(3月8日)、ソルトレイクシティの自宅で亡くなった。通報によりかけつけた警官が発見したという。まだ死因は特定されていない。44歳だった。

スターは80年代半ば、アリス・イン・チェインズのフロントマン、ジェリー・カントレルが結成したバンドDiamond Lieに参加。バンドはその後、アリス・イン・チェインズと改名し、デビューした。

スターが脱退した際、当時のシンガー、レイン・ステイリーは「優先順位の相違。俺らは精力的にツアーを続けたかったが、マイクは家に戻る準備ができていた」と話していたが、スターは2010年、インタヴューで「ドラッグ依存症のため追い出された」と明かしていた。

スターはアリス・イン・チェインズ脱退後、ブラック・サバスの元メンバー、レイ・ギランとボビー・ロンディネリが在籍するSun Red Sunに参加したものの、1993年12月にギレンが亡くなったことでバンドは解散した。

2010年には、セレブのリハビリ生活を追うリアリティ番組『Celebrity Rehab with Dr. Drew』に出演。薬物依存症との闘いを公けにしていた。当初、これを批判していたカントレルもその後、スターの努力を支持すると応援。しかしながら、スターは先月、薬物所持の容疑で逮捕されていた。

アリス・イン・チェインズは「友人を失い、悲しい。スターの家族のために祈っている」と追悼している。

Ako Suzuki, London

◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス