SuG、海賊コスプレを引き連れ海賊達の船上遊園地開催

ツイート

3月9日(水)、東京Shibuya O-WESTにて2ndアルバム『Thrill Ride Pirates』の発売を記念し、SuGが<第四回 気まぐれSuG感謝祭 Thank you&S××k you EpisodeIV~海賊コスプレ限定GIG~>を開催した。

毎年サグの日に行なわれる当イベント、2010年の第3回は“すっぴん限定”で行なわれ大きな話題となったが、今回はアルバム『Thrill Ride Pirates』の“海賊達の船上遊園地”というコンセプトの元、海賊コスプレというドレスコードを設けたものとなった。

チケットは即日完売し、セクシーな衣装をはじめ様々な海賊コスプレを身に纏った600人のファンで会場は埋め尽くされた。いつもとは違う雰囲気にオーディエンスも興奮気味の中、メンバーパートチェンジによるカヴァー曲によってイベントがスタート。ファンにはおなじみの「餓鬼☆戦争~デスペラードは突然に~」、そして「CALL NUMBER」でのメンバー紹介などを披露。また今イベント限りでしか見られない(?)オリジナルユニットによるオリジナル楽曲も披露され、サービス精神いっぱいのメンバーの演出に会場は大盛り上がりとなった。

続いてメンバーが再び登場し、SuGとしてのライブがスタート。アルバム曲が続々と披露される中、ボーカル武瑠は「みんながこんなに頑張って海賊コスプレしてきてくれて本当にうれしい、超かわいい!」と、会場を歓喜の渦に巻き込み、最高のテンションの中「Crazy Bunny Coaster」をパフォーマンスして本編が終了。

興奮さめやらぬファンのアンコールに呼ばれ、ボーカル武瑠が「最高のアルバムができました。その発売日をこんなに盛り上げてくれて本当に嬉しい!この喜びをどうしたら伝えられるかと考えて、急遽みんなと最後“ハイタッチ会”します!」と発表。会場は大歓声に包まれ、最後は恒例の彼等の表題曲、「39GalaxyZ」を披露、宣言通りイベント終了後にはハイタッチ会も行なわれ、約3時間に及ぶイベントは最高のサグの日となった。

<第四回 気まぐれSuG感謝祭 Thank you&S××k you EpisodeIV~海賊コスプレ限定GIG~>
SE welcome II
1.mad$hip
2.ID fudge factor
3.Fast Food Hunters
4.「口約束」
5.Rocket World
6.CALL NUMBER
7.小悪魔Sparkling
8.Crazy Bunny Coaster
9.39GalaxyZ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス