【災害関連】GACKT、「どんなことでもいい、手を貸してほしい」

ツイート
GACKTが3月13日、所属事務所を通じ3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震の復興支援のため災害義援金を募る活動「SHOW YOUR HEART」を立ち上げたことを明らかにした。基金はインターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」を運営している「NHN Japan」(東京都品川区)グループの特設サイトで募り、集まった基金は、日本赤十字社、各県自治体・社会福祉法人などを通じ被災者に送られる。

◆GACKT画像

東京都内で地震に遭遇したGACKTは、「日本人である僕らが、共に今、助け合わなきゃいけないと」自身が出来ることを模索。スタッフらと協議をし基金を立ち上げることを決意した。「SHOW YOUR HEART」基金は「今、僕たちが出来ることから…はじめよう!」という思いをコンセプトに国内外に呼びかけ。女優の藤原紀香、LUNA SEAのドラマーShinya、メジャーリーグ「ロサンゼルス・エンゼルス・オブ・アナハイム」の高橋尚成選手らも賛同している。

GACKTは「一人一人の力じゃ出来ないこともみんなが動けば大きな力になる」と呼びかけ。3月12日には、Twitterのアカウントを取得し、同日午後からメッセージを送り続けている。開設から約1日でフォロワーは1万6000人にふくれ上がった。

   ◆   ◆   ◆

3月11日に起きた「東北地方太平洋沖地震」。まだまだ、被害は拡大しています。そして、今から…これから僕らの力が必要になるときだと思います。まず日本人である僕らが今、助け合わなきゃいけない。そして、今の日本を見ている世界中のみんなに心からお願いしたい。

僕たちは君たちの助けが本当に必要なんだ。今も尚、寒さに震えている人たちが、僕らの助けを待っている。とにかく、どんなことでもいい。手を貸してほしい。僕も、僕たちも出来ることから始めようと、この基金を設立することを決めました。最初は小さい決意でも、みんなの力があればきっと大きなものになっていくと確信しています。そして、今、その仲間の輪は着実に増え、みんなで共に進んでいます。とにかく、みんなの力を貸してほしい。

一人一人の力じゃ出来ないこともみんなが動けば大きな力になる。こんな時だからこそ、手を差し伸べる勇気が必要だと思います。被災された方々への少しでも助けになるように、少しでも勇気になるように。

SHOW YOUR HEART!

GACKT

◆「SHOW YOUR HEART」基金 特設サイト
◆「東北地方太平洋沖地震」音楽関連情報

取材・文:西村綾乃
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス