【災害関連】シド、横浜アリーナ公演中止を決断

ツイート

東北地方太平洋沖地震の被災状況を受け、3月12日 (土)、13日(日)のニトリ文化ホール公演を延期したシドが、3月19日(土)、20日(日)に予定していた横浜アリーナ公演を中止することを発表した。

ベースの明希は、14日午後の自身のブログで「ニュースを見ていると想像を絶する映像が飛び込んできて、たくさんの方々の命が犠牲になっていると聞き本当に胸が締め付けられる思いです。」と胸中を綴っている。そして、「すべての方への無事を祈ってます。そして札幌ライブ、改めてまた必ず会いにいきます。どうかこの悲劇を乗りきってください、こんな時こそ一人一人が手を取り合っていかないと! みんなで前を向いて…!」と、札幌公演を約束するとともに、熱いメッセージを贈っている。

なお、横浜アリーナ公演については、振り替え公演の日程が決定していないため、現段階では「中止」となっている。

シドのオフィシャル・サイトに掲載された文面は下記の通り。

【3月19日(土)20日(日)シド 横浜アリーナ公演中止のお知らせ】
(振替公演の日程が決定していないため、「中止」という表現をしておりますことをご了承ください。)

3月19日(土)20日(日)横浜アリーナにて開催予定でありました『シド dead stock TOUR2011』コンサートは、3月11日に発生いたしました「東北地方太平洋沖地震」の被害の状況を踏まえ中止とさせていただきます。

現在、お客様がお持ちのチケットは、今後、振替公演もしくは中止の際の払い戻しに必要となりますので、正式なご案内があるまでそのままお持ちいただけますようお願いいたします。

尚、詳細は決まり次第、下記のホームページ等で随時発表させて頂きます。
◆シドオフィシャルホームページ
◆シドオフィシャルMOBILE http://sid-mobile.com/
◆ホットスタッフプロモーションホームページ(PC・モバイル共通)

又、横浜アリーナ以降の公演に関しては、現在検討中でございます。
こちらも詳細が決まり次第、上記ホームページ等にて、随時お知らせさせていただきますので、今しばらくお待ち下さい。

皆様のご理解、ご協力の程何卒よろしくお願いいたします。

最後になりますが、被災されたみなさまには、心よりお見舞い申し上げます。
また、一日も早い復興がなされることをお祈り申し上げます。

シド メンバー 一同 /マーヴェリック・ディー・シー(株) /(株)ホットスタッフプロモーション

【「週刊シド ~live stock~」 発売延期のお知らせ】
4月4日より、株式会社ソニー・マガジンズより発売を予定しておりました「週刊シド ~live stock~」各号は『東北地方太平洋沖地震』の被害の影響を踏まえ、 すべて発売を延期させていただくこととなりました。
各号の発売時期に関しましては、今後、以下の「シド オフィシャル・ホームページ」 「ソニー・マガジンズ オフィシャル・ホームページ」「“ローチケ.com”グッズページ」等にて、あらためてお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。
すでにご予約をいただきましたお客様、並びに、楽しみにしていただいておりました皆様にはお詫び申し上げるとともに、被災地の皆様には謹んでお見舞い申し上げます。
ご理解・ご了承のほど、何とぞ、よろしくお願い申し上げます。

◆シドオフィシャルホームページ
◆ソニー・マガジンズ オフィシャル・ホームページ
◆“ローチケ.com”グッズページ
◆明希オフィシャル・ブログ
◆東北地方太平洋沖地震にまつわる音楽・アーティスト関連情報ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス