【災害関連】トクマルシューゴ、新曲を公開、ダウンロード代金全額を義援金に

ツイート
トクマルシューゴの新楽曲「Open a Bottle」がダウンロード販売開始となった。この楽曲のダウンロードにおける売上金の全てが、東北地方太平洋沖地震における被災者への支援、被災地の復興のための義援金に当てられるというものだ。

◆トクマルシューゴ画像

3月15日にリリースとなった新曲「Open a Bottle」は、舞台『ちんけさんと大きな女たち』に使用されたインストゥルメント楽曲。舞台の出演/企画であった近藤芳正氏からの快諾も得て、ダウンロード販売となったもの。

下記販売サイトにて『Buy Now』をクリックすると曲がダウンロード出来るが、100円以上の希望購入金額を入力すると、その金額が全額そのまま義援金として寄付される。

阪神大震災のある被災者の発言によれば、水や食料が確保されたら次に何を欲したか、という問いに対し、「音楽をはじめとした娯楽」という答えがあったという話もきく。被災者の方々、そして被災者へ必死の支援をしている人々の多くの心を灯すことの出来る音楽の魅力が、これまでにも増して広く世の中へ伝わっていくことを願いたい。

購入方法
1【pick your format】→フォーマットは通常[MP3 320K]で十分お楽しみ頂けますが、お好みのフォーマットをお選び下さい。iTunesやmp3プレイヤー、CD-Rにも焼く事が可能です。
2【name your price】→ご希望のご購入金額[100円以上]の金額を記入して下さい。JPY=日本円
3【complete your payment】→クリックすると次の決済画面に進みます。
4【Choose a way to pay】→クレジットカード、またはPAYPALでのお支払いが可能です。
・Countryで[Japan]を選択すると日本語ページになります。
・電話番号=市外局番からご入力下さい。
・Paypalへの情報登録は任意です。
・続行をクリックすると確認画面に進みます。
5【Download】→確認画面から進み購入が完了するとダウンロードページが表示されます。[download]をクリックしてダウンロードして下さい。
※カードの種類によって使用出来ない場合があります。
※義援金は、日本赤十字社にて開設される予定の義援金窓口への寄付を予定しています。寄付が終了し次第、詳細の発表があります。

◆トクマルシューゴ「Open a Bottle」ダウンロードサイト
◆東北地方太平洋沖地震にまつわる音楽・アーティスト関連情報ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報