【災害関連】ミュージシャンたちによる応援メッセージ・サイト「HOPE FOR TOMORROW」開設

ツイート

ミュージシャンたちによる被災者への応援メッセージ・サイト「HOPE FOR TOMORROW」( www.musica-net.jp/hope )が、音楽雑誌『MUSICA』の呼びかけで開設された。

『MUSICA』の鹿野淳氏は、「様々な状況の中、被災地にいる人達はインターネットを見られる環境にいない人も多く、実際に見て頂けるかわからない状況の中ですが、もしかしたら見ることができる時があるかもしれません。その時に、素晴らしい音楽を作るアーティストからのメッセージは、きっと心に何らかの光をもたらしてくれたり、勇気を与えてくれると感じています。さらに、深刻な被災を免れた多くの人達も、彼らのメッセージを見ることでもう一度、自分にできることがないかを考えたり、行動するきっかけになれればと思い、このサイトを立ち上げることにしました。」とコメント。

「HOPE FOR TOMORROW」では現在、ユニコーン、SEBASTIAN X、長澤知之、スキマスイッチ、MO'SOME TONEBENDER、LOST IN TIMEなどのムービー・コメントのほかに、歌、直筆によるメッセージ等、それぞれのアーティストが様々な方法で被災者の方々への励ましの気持ちを表わしている。

アーティストからのメッセージは今後も追加予定で、到着次第アップロードされるとのこと。

◆HOPE FOR TOMORROW
◆東北地方太平洋沖地震にまつわる音楽・アーティスト関連情報ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報