【災害関連】ブリンク182、日本のためにチャリティー・オークション開催

ツイート
ブリンク182が、日本の震災者のためにチャリティー・オークションを開始した。ベースのマーク・ホッパスは、eBayにバンドのメモラビリアを出品。収益は日本救援のため活動する赤十字に寄付されるという。

ホッパスは週末(3月12日)、「日本で起きていること、本当に悲しい。ガラクタ箱あさって、ブリンク182の昔のアイテムを探してみる。赤十字のためにオークションにかけるよ」とツイートしていた。

“ガラクタ箱”の中にあったとは言いつつ、ファンにとっては貴重な品ばかり。手書きの「The Rock Show」(2001年)のオリジナル歌詞には、すでに2万ドル(約160万円)以上の値がついている。

オークション出品に先駆け、ホッパスは「なにに興味がある? プロモーション・アイテム? ポスター? 本? ステッカー? オリジナル歌詞ノート? ギター?」とファンに問いかけており、彼らからのリクエストを念頭にアイテムを探したようだ。

ホッパスはまた、月曜日(14日)ラジオに出演する際、「日本のことについて話して、寄付を募るつもりだ」ともツイートしている。

Ako Suzuki, London

◆ブリンク182オークション・サイト
◆東北地方太平洋沖地震にまつわる音楽・アーティスト関連情報ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報