【災害関連】DIY HEARTS 東北関東大震災義援金募集プロジェクト・スタート

ツイート
七尾旅人が企画・立案などで関わっている配信システム「DIY STARS」を活かした東北関東大震災義援金募集サイト「DIY HEARTS」が3月17日に立ち上がった。

ここには音楽、動画、漫画、小説などさまざまな作品が集まり、投げ銭式で値付けされ、その売り上げが復興支援のために役立てられる。サイト内にて配信しているデジタルコンテンツの総売上額から決済手数料等を除いた全額を日本赤十字社を通じて寄付するというものだ。

以下がオフィシャルからのメッセージである。

   ◆   ◆   ◆

<DIY HEARTS 東北関東大震災義援金募集プロジェクト>

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。わたしたちDIY STARSは、ここに新しいサイトを立ち上げました。

DIY HEARTS

DIY HEARTSは、配信システムDIY STARSを活かした募金サイトです。ここには音楽、動画、漫画、小説など、さまざまな作品が集まり、投げ銭式で値付けされ、その売り上げは、復興支援のために役立てられます。(サイト内にて配信しているデジタルコンテンツの総売上額から決済手数料等を除いた全額を日本赤十字社を通じて寄付いたします。)

各メディアにて連日報道されている通り、日本は今大変厳しい危機を迎えています。被災された方々のために何ができるのか。

ある人は命がけで仕事に取組み、ある人は電気節約を心がけ、ある人は今まで通りの生活をすることで平穏を保ち、ある人は未来のために祈りを捧げ、世界中の人々が日本に注目し、一人でも多くの方が救助されることを願い、日本のことを思っています。

まだまだ緊迫した状況は続くと思いますが、全ての方が、あらゆる優しさを持ち続け、繋がり合い、いつか再び平穏な日々が戻ってくることを切に願っています。

DIY STARSは、インターネット上のツールに過ぎません。しかし今回の震災においてtwitterなどのwebツールが混乱を招きながらも被災者の皆様の役に立っていると信じています。

インターネットというメディアを通じて魂のこもった作品の数々を皆様にお届けし、そして、世界中にいる大切な皆様の力をお借りして義援金という形で集めることで、被災された方々の助けになればと思っております。

この震災からの復興には恐らく長い時間が必要になるかと思います。是非とも長い目で、支援の手段の1つとして、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

■実施期間
2011年3月17日~2011年4月30日
(5月1日以降も月ごとに売り上げを計上し募金いたします。)
■寄付先
日本赤十字社 http://www.jrc.or.jp/
■寄付内容
本プロジェクトにおけるデジタルコンテンツの配信総売上額から決済代行会社イプシロンに支払う決済手数料※1とJASRACに支払う著作権使用料※2および消費税を除いた金額
※1 クレジットカードによる決済は売上の5%、ビットキャッシュによる決済は売上の7%の決済手数料がかかります。
※2 商品によって著作権使用料が発生する場合がございます。その際は売上より別途著作権使用料7.7%を除かせていただきます。
■寄付方法
本プロジェクトページにて、配信商品をご購入下さい。なお、一度ご購入頂くと取り消すことができませんので、寄付金額などをご熟慮いただいた上でご購入下さい。
■寄付金額の開示
皆様から集めた義援金について寄付金額の透明性を確保するため、上記実施期間終了ごとに本サイトにてご報告いたします。
■配信商品
「へまんと」¥500円以上
参加アーティスト:
Sougata Roy Chowdhury (Sarod)
U-zhaan (Tabla)
Julie Roy Chowdhury (Tampura)
rei harakami(Mixed and Mastered)
本秀康(Jacket Design)
ファイル形式:mp3ファイル、jpgファイル、txtファイル
■運営会社:有限会社ビジュアルアンドエコー・ジャパン
〒150-0045 東京都渋谷区神泉町15-14 info@v-e-j.com
担当:宮沢 喬
[問]DIY STARS mail : contact@diystars.net

◆DIY HEARTS 東北関東大震災義援金募集プロジェクトサイト
◆東北地方太平洋沖地震にまつわる音楽・アーティスト関連情報ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報