「俺達の心はひとつの場所に在る」LUNKHEAD、<起志快晴のみかん祭>を予定通り開催

ツイート

LUNKHEADが、3月27日に新木場STUDIO COASTにて開催を予定していたイベント<起志快晴のみかん祭>を、予定通り開催すると発表した。東北地方太平洋沖地震、そして原子力発電所の事故といった現状でイベントを決行するという決断に至るまでは、様々な意見、葛藤があったようだ。オフィシャルサイトには、そんなLUNKHEADのメンバーの苦悩と、音楽人としての決意を感じさせる以下のコメントが掲載されている。

   ◆   ◆   ◆

LUNKHEADはメンバー、スタッフ間で協議を重ねた結果、『起志快晴のみかん祭』は予定通り3月27日に開催することにしました。

この状況下で自分達に何が出来るのか、何をすべきなのか、それを考え抜きました。
色んな意見があり、色んな答えがあります。その中で俺達が辿り着いた答えは「歌い続ける」という事でした。

安全面や電力の問題等の為、派手な照明も使わない事になります。音量も制限されます。
毎回行ってきたオリジナルカクテルやフードの提供もやめる事にしました。
兼ねてメンバースタッフで準備を進めてきたみかん祭とは大きく違ったものになると思ってください。
ただ、それでも俺達は最高の音を鳴らしてみせます。
最高のみかん祭にしてみせます。

そして、会場では被災された方達への義援金も募ります。
あなたの気持ちを俺達に預けてください。
被災地で戦う人々に、俺達が届けます。

今回のみかん祭の開催にあたって、plentyは出演を見合わせる形になりましたが、江沼君は直接伝えたかったと真っ先に連絡をくれました。
出演してくれる仲間もそれぞれがそれぞれの思いで答えをくれました。

みんな戦ってます。どれも間違いじゃないです。

心情的にライブに行けない、という方も自分や親族、仲間が被災していて行く事が出来ないという方も大勢いると思います。
チケットは払い戻し出来るようにしますので心置きなく大事な人の傍にいてあげてください。
大事な人を思っていてください。

3月27日、あなたがどこにいたとしても、俺達の心はひとつの場所に在ると信じて仲間とともに全身全霊で歌います。

LUNKHEADメンバー一同

   ◆   ◆   ◆

【公演概要】
<起志快晴のみかん祭>
2011年3月27日(日)新木場STUDIO COAST
OPEN / START:16:00 / 17:00 ※16:30~ LUNKHEADよりご挨拶
ゲスト:斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN)×綾部健司(U&Design)×山本健太
佐々木 亮介(a flood of circle)
鹿野淳
呂布
※plentyは東北太平洋沖地震の影響のため出演キャンセルになりました。
チケット:前売 3,500円
※注意 払い戻しに関しては、準備が整い次第、オフィシャルホームページ、及びディスクガレージホームページでご案内いたします。

◆東北地方太平洋沖地震にまつわる音楽・アーティスト関連情報ページ
◆LUNKHEAD オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス