【災害関連】Janne Da Arc、震災被災者とファンに向けて5人そろって動画でメッセージ

twitterツイート
東北地方太平洋沖地震の被災者、そしてファンに向けて、Janne Da Arcがコメントを発表した。オフィシャルサイトでは、以下の文言が掲載されている。

   ◆   ◆   ◆

皆さん。今地震の事を知らない人はいないと思います。
僕も地震がおきてから、ただテレビを見てるだけだったんですが、GACKTさんからメールが来て初めて自分も何かしなきゃと思いました。
僕の呼び掛けでどれだけの人が耳を傾けてもらえるかわからないけれど、やらなきゃゼロだと思ったので僕に出来る事をやろうと思いました。
【知らないから何もしない】のと、【知ってるのに何もしない】のは全然違うと思いませんか?
僕も出来る事を精一杯やります!
皆さん。
その時は、ほんの少しだけでいいので協力してください!!

yasu

   ◆   ◆   ◆

今回の地震でたくさんの人が被害にあわれたり、不便な事になっていると思います。
こんな時こそみんなで助け合って、思いあって、自分の出来る事は何かなと考える事が大切なんだと思います。
僕も真剣に考えるのでみんなもちょっとした事から考えて始めてみて下さい。
月並みな言葉になってしまいますが、みんなで頑張って乗り越えていきましょう。

you

   ◆   ◆   ◆

今回の地震で被災に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
余震や津波など気の休まらない状況ですが、どうかみんなで助け合って乗り越えていきましょう。
みんなの無事とこれ以上被害が広がらないように心から祈っています。

ka-yu

   ◆   ◆   ◆

速報を見て、東京が震源じゃなかった事にも驚いたほどの大きな地震、もっと震源に近い方々の心境はいかばかりか。。
正直言って想像を越えていると思います。
もちろん僕も同じ土の上にいるのでまだまだ地震への警戒を緩めてはいませんがほんの少しでも誰かの何かの支えになることができればと強く思っています。
心配してます。応援してます。どうか踏ん張ってください。
被災された方々へお見舞い申し上げます。

kiyo

   ◆   ◆   ◆

まず始めに、東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた全ての方にお見舞い申し上げます。
僕達も過去に阪神淡路大震災を体験しているので地震の怖さはよくわかっているのですが、改めて地震の怖さを思い知らされました。
今回は地震だけでなく、津波によっても沢山の被害が出ています。
場所によっては僕達がニュースで知る以上に深刻なところもあると思います。
家を失った方、まだライフラインが復旧していない地域の方、いつもの生活を取り戻すまでは時間が掛かるかもしれませんが周りの方々と協力しあって前向きな気持ちを持って頑張って下さい。
東京の僕達が出来ることは微々たる事かも知れませんが、小さな事でも少しでも被災地の方の為になることがあれば実行していきたいと思ってます。
この文章が少しでも励ましになれば幸いです。
一日でも早い復興を祈っております。

shuji

   ◆   ◆   ◆

なお、オフィシャルサイトにはメンバー5人そろってのメッセージ動画も公開されている。グループとして日本赤十字社に募金したというJanne Da Arc。動画の中でメンバーは、「僕らができることは、この震災を忘れないこと。5人そろってでも、また各個人でも復興に向けての義援活動はこれからずっとやっていきたい。その時はみなさんにも協力を呼びかけたいと思っています。手をとりあって、復興に向けて頑張っていきましょう。」と、コメントしている。

◆Janne Da Arc オフィシャルサイト
◆東北地方太平洋沖地震にまつわる音楽・アーティスト関連情報ページ
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス