Ne-Yo「どうか前を向いて、心を強くもって、進んでいってください」

ツイート
3月19日(土)名古屋公演からスタートした<Ne-Yo JAPAN TOUR 2011>が、3月22日(火)横浜公演を持って、来日公演が終了となった。

◆Ne-Yo最新映像

公演中止・延期等も検討されたものの、Ne-Yo本人の音楽を通じて愛を届けたいという強い思いから実現した本公演であったが、避難訓練などオーディエンスの安全確保に万全を期し、冷暖房・エスカレーターの停止、ステージ照明の削減、楽屋・会場内の減灯など使用電力も当初の約50%カットを断行、10,000人のオーディエンスを楽しませることができた。

横浜公演では、Ne-Yoと主催者による共同制作の限定チャリティ・リストバンドが完売、500円×3,000本=1,500,000円の売り上げを得たという。また、名古屋・神戸・横浜公演で来場者から預かった募金は2,831,209円になったと発表された。この総額4,331,209円の義援金は日本赤十字社を通して被災者の方の支援・被災地の復興のために、3月23日に寄付された。

「どうか前を向いて、心を強くもって、進んでいってください。僕個人としても皆さんからの愛に大変感謝していますし、(今回の支援活動は)僕なりの皆さんへの感謝の気持ちです。ガンバッテ、ニッポン。」──Ne-Yo


◆東北地方太平洋沖地震にまつわる音楽・アーティスト関連情報ページ
◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス