toe、「一日でも早くみんなが普段の日々に戻れるように」と初の配信シングル発売

ツイート

toeがキャリア初の配信シングルをリリースし、その収益を東日本巨大地震の被災者支援の募金に寄付することを発表した。

toeは、「可能な限りのスピードで動ける事を考えた結果、今回はバンド初となる配信のみでのリリースという試みになりました」と経緯を説明。そして特設サイトを開設し、メンバーからのメッセージや、実際に楽曲購入が出来る配信サイト、動画、リリース後の報告などを、このサイト上及びtwitterで随時行なっていくという。

下記はtoeメンバーからの正式コメント。

   ◆   ◆   ◆

一日でも早くみんなが普段の日々=Ordinary Daysに戻れるように。

2011年3月11日、東北地方を中心にマグニチュード9の大きな地震が日本を襲いました。
それにより、大勢の方が亡くなり、家を無くし、避難生活を余儀なくされています。

東京、神奈川に住んでいる僕らは被害も少なく、多少混乱はしていますが
朝起きて会社に行って仕事して電車に乗って自分の家に帰ってくるっていう日常を地震の前と変わらず送れています。
なんてことない毎日のことだけど、そんななんてことないことが出来ないのって凄く苦しいだろうなぁ。
僕らは毎月ひーこら云いながら暮らしているので、大きなお金を寄付することは正直難しい。なので、音楽を作ることにしました。
買ってくれた皆さんのお金は配信会社が設定している配信手数料(どうしてもかかってしまうのです)のみを差し引いた全額をジャパン・プラットフォーム(http://www.japanplatform.org/)もしくはセーブ・ザ・チルドレン(http://www.savechildren.or.jp/index.html)に寄付します。
直接、寄付していただいたほうが早いとは思うのですが、寄付したらおまけにtoeの新曲ついてきたと思ってくれると嬉しいです。もしくは、その逆でも。
日本全国、全世界の人に今回の震災被害からの復興の手伝いに参加してもらうきっかけになってくれればいいなぁ。
そして、一日でも早く一日でも早くみんなが普段の日々=Ordinary Daysに戻れるように。
あと、もう原子力発電所は要らないよ。

toe
山嵜廣和
美濃隆章
柏倉隆史
山根敏史

   ◆   ◆   ◆

◆特設ウェブサイト
◆twitter「Ordinary Days」公式アカウント
◆toe オフィシャル・サイト
◆toe MySpace
◆toeレーベル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス