福原美穂、新曲「STARLIGHT」がアニメ映画『鬼神伝』主題歌に

ツイート
福原美穂の新曲「STARLIGHT」が、4月29日に公開されるアニメ映画『鬼神伝』(4月29日公開)の主題歌に決定した。

◆映画『鬼神伝』予告編映像

映画『沈まぬ太陽』『悪人』に続く主題歌を担うこととなるが、過去2作品ともアカデミー賞を授賞しており、今作への期待も高いところ。映画『鬼神伝』は、現代から平安時代にタイムスリップした15歳の少年の勇気と決意を描いた壮大な歴史冒険アニメーション。1200年前の京都を舞台に、鬼と人との戦いの中で、主人公が本当に守るべきものを見つけ成長していくというストーリーだ。石原さとみ、中村獅童といった豪華声優キャストも大きな注目を集めている。

主題歌「STARLIGHT」は、5月11日にリリースされる福原美穂のミニアルバム『The Soul Extreme EP』に収録される予定という。『The Soul Extreme EP』は、そのタイトルの通り彼女のルーツであるソウルを全面に出した作品となっている。

   ◆   ◆   ◆

「東北地方太平洋沖地震」において、被害にあわれた皆様へ

「日本人の持つ忍耐力と、強い心を今もう一度信じています。早くみんなの生活に笑顔が戻りますよう、心から願ってます。私の力は微力ですが、音楽で出来る事、やっていきたいです。

福原美穂

   ◆   ◆   ◆

「The Soul Extreme EP」
2011年5月11日発売

◆映画『鬼神伝』オフィシャルサイト
◆福原美穂オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス