ザ・モーニング・ベンダーズ、チャリティーEPを配信リリース

ツイート
2011年3月15日に初来日公演を行なう予定だったものの、震災の影響で来日中止となってしまったザ・モーニング・ベンダーズが、日本支援のチャリティーEP『ジャパン・エコーEP』を配信リリースした。

◆ザ・モーニング・ベンダーズ画像

この『ジャパン・エコーEP』のダウンロードは、バンドの公式サイトより、$5、$10、$15、$25、$40、$50、$100と設定された金額から各自が寄付したい額を選択するというもの。売上の全額はJapan Society of New Yorkを通じて東北関東大震災のために寄付される。

また、フロントマンのクリス・チュー(Vo、G)は、神奈川県逗子市で幼少期の数年を過ごしており、彼にとって日本は特別な国でもある。その日本でライヴをすることは彼にとって長年の夢だったとのことで、震災後もキャンセルとなる直前まで「日本に今だからこそ行きたい」と懇願し続けていた。

そんな彼が日本に向けたメッセージがこれだ。

   ◆   ◆   ◆

先週僕たちは東京で、日本での初ライブを東京で行なう予定でした。それは僕たち、特に僕にとって特別なトリップになるはずでした。日本に戻っていつかライブをするのが夢でした。あまり知られてないと思うけど、実は僕は日本で生まれました。数年しか住んでいないけど、日本とそこに暮らす人々に深い愛情を持ってます。今、日本で起こっていることの話を読んで、言葉に表現できないほどの悲しみと無力感があり、今回日本には行けなかったけど、できる限りの手伝いをしたかったのです。

日本が大好きです。
クリス

   ◆   ◆   ◆

『Japan Echo EP(ジャパン・エコーEP)』
配信中
※バンド公式サイトwww.themorningbenders.comにて、設定された金額を選択しダウンロード
1.Cold War (Star Slinger Remix)
2.Better In Blue
3.Hand Me Downs (Wild Nothing Remix)
4.Excusesb (RAC Remix)
5.Mason Jar (Twin Sister Remix)
6.Wet Cement (Aislyn Remix)
7.Little Riot
8.Promises (Star Slinger Remix)

◆ザ・モーニング・ベンダーズ・オフィシャルサイト
◆東北地方太平洋沖地震にまつわる音楽・アーティスト関連情報ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス