徳永英明、スーパーベストアルバムに「世界中の誰よりきっと」収録決定

ツイート

徳永英明のデビュー25周年記念スーパーベストアルバム『VOCALIST & BALLADE BEST』の収録曲が発表された。4月27日にリリースされるこのベスト盤には、大ヒット『VOCALIST』シリーズと、徳永英明の代名詞とも言えるバラード曲の中から、珠玉の名曲たちを2枚組として収録する。

◆徳永英明 最新アーティスト画像

『VOCALIST』シリーズの新曲としては、1992年に発売され約180万枚の大ヒットを記録した中山美穂&WANDSの「世界中の誰よりきっと」を新曲として収録決定。「時代」「雪の華」「恋におちて-Fall in Love」「時の流れに身をまかせ」など時代を超えた名曲を見事なまでに“徳永色”に染めてきた徳永英明が、大ヒット曲「世界中の誰よりきっと」にまたひとつ新しい服を着せる。

一方、『BALLADE BEST』には、「レイニー ブルー」「輝きながら…」「壊れかけのRadio」など、徳永英明の名バラードを収録。『VOCALIST』シリーズでしか徳永英明を知らないという人にとっては、彼のデビュー25年の軌跡を辿れるだけでなく、アーティスト・徳永英明の魅力に触れるきっかけとなる作品と言えるだろう。

◆『VOCALIST & BALLADE BEST』収録曲一覧
◆徳永英明 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報