ガンズ・アンド・ローゼズのギタリスト、Skypeでギターの個人レッスンを開始

ツイート
スティーヴ・ヴァイに続き、ガンズ・アンド・ローゼズのギタリスト、ロン“Bumblefoot”サールからもギターの教えを請うチャンスが到来した。ヴァイのレッスンは、彼がカメラを前に教授するある意味一方的なものだったが、こちらはすごい。Skypeを通じ一対一で向き合うという、正真正銘の個人レッスンだ。

◆「PREMIER Guiar」ビデオ・ギター・レッスン

生徒の年齢、経験は問わないという。「一対一のレッスン、どんな年齢もどんなレベルも歓迎する。初めてギターを手にするという人もOKだ:)。レッスンは君が必要とする、君が望むものになる」そうだ。

さらに料金も1分、1.50ドル(約125円)と良心的。まずは、メール(lessons@bumblefoot.com)で自己紹介、ギターの演奏歴、どんな音楽が好きかなどを知らせて欲しいそうだ。その後、レッスンの日程を相談し、PayPalにて支払を済ませれば、その時間、ロン・サール先生はあなただけのもの。

受け取るメールの数によるが、ロン・サールはできるだけ多くのリクエストに応えたいという。先週(3月25日)のツイートによると、すでに3人のレッスンを終えたそうだ。

ロン・サールは以前、音楽誌「PREMIER Guiar」のためにビデオ・ギター・レッスンを行なったことがある。

Ako Suzuki, London


◆ロン・サールSkypeギターレッスン
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス