女性サックス奏者小林香織が被災地へ想いを込めて「変わらぬ想い」

ツイート

女性サックス奏者、小林香織が、3月29日に放送された日本テレビ系『スッキリ!!』に出演し、「変わらぬ想い/ Nothing's gonna change my love for you」を生演奏した。

◆小林香織の画像、380万再生の「変わらぬ想い/ Nothing's gonna change my love for you」動画

小林は、4月に東北ツアーを予定していたが、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震によって開催は不可能に。今回の番組生出演は、音楽を届けるはずだった被災地、そして被災者へ向けて、「この度の震災で被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。私にできることは数少ないのですが、そのひとつがサックスを演奏することなので、私のサックスで少しでも辛い思いをされている方々の心を癒すことができれば、と思って、心をこめて演奏させていただきたいと思います。」というメッセージとともに、想いを込めて披露された。

“美人サックス奏者”としても注目の彼女は、日本のみならず、台湾、韓国、タイ、中国で精力的に活動。アジア各国のメディアにも取り上げられ、2010年10月には、台湾からYouTubeにアップされたライヴ映像が350万回以上も視聴されるなどアジアで大ブレイク(現在は再生回数380万回を突破)。また、タイでもファンクラブが結成されるなど人気を博している。どちらかというと男性奏者のイメージが強いサックスという楽器を女性ならではのカラフルかつパワフルに演奏するとともに、<洗足学園音楽大学を首席とかじゃなくて、フツーに卒業>と、オフィシャルサイトのプロフィール欄に掲載してしまうようなキャラクター、持ち前のタレント性は多くのファンを魅了する。

なお、番組で披露された「変わらぬ想い/ Nothing's gonna change my love for you」は、iTunesのジャズカテゴリー楽曲チャート(3月29日付け)で1位となっている。

◆小林香織 オフィシャルサイト
◆東北地方太平洋沖地震にまつわる音楽・アーティスト関連情報ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報