May J.、特別な想いを込めた「君のとなりに」で被災者にメッセージ

ツイート

May J.が東北地方太平洋沖地震の被災者に向けて、歌のメッセージを動画で公開した。

「『君のとなりに』は辛く苦しんでいる時も、一人で抱え込まないでみんなで助け合っていきたい。10年後も100年後も、この先ずっとみんなで幸せでいれるよう手をつないで一緒に歩いて行こう。という気持ちを込めています。」── May J.(オフィシャルサイトより)

3月29日にYouTubeに公開されたのは、May J.がピアノをバックに歌う「君のとなりに -Acoustic ver.-」。彼女の4枚目となるアルバム『Colors』に収録されたこの楽曲は、松尾潔が作詞、久保田利伸が作曲。「平成 22 年度 NHK 歳末たすけあい・NHK 海外たすけあい」イメージソングにも起用された。そして上記コメントのように、May J.が特別な想いを込めて、自分の歌で少しでも協力したいという気持ちで全力で挑んだ作品だ。

   ◆   ◆   ◆

この度の東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた多くの方のご冥福をお祈り致しますとともに、未だ安否不明となっている方々の行方が一分一秒でも早くわかること、そして 被災された方々が一日でも早く普段の生活に戻れますよう、心より願っております。
「音楽」や「歌」は皆さんに笑顔になってもらったり、少しでも勇気づけられる特別な力を持っていると私は信じています。
一日でも早く一人でも多くの被災された方々の笑顔が見れますよう心より願っております。
微力ではありますが、音楽を通じてお力になれればと思っています。

May J.

   ◆   ◆   ◆


◆May J. オフィシャルサイト
◆東北地方太平洋沖地震にまつわる音楽・アーティスト関連情報ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス