フレンチ・キス、3rdシングル収録曲「君なら大丈夫」着うた(R)収益の一部を義援金に

twitterツイート

AKB48からの派生ユニット、フレンチ・キスが、5月11日に3rdシングル「カッコ悪い I love you!」をリリースすることが明らかになった(シングルタイトル曲はTVアニメ『SKET DANCE』オープニングテーマ)。さらに、フレンチ・キス3人の希望により、同シングル収録楽曲「君なら大丈夫」の着うた(R)配信における収益の一部を東北太平洋沖地震の義援金として寄付することも同時に決定した。

◆フレンチ・キスの最新アーティスト画像、メンバーから「君なら大丈夫」コメント全文

フレンチ・キスのメンバーは震災後「アイドルとして自分たちに何ができるのか?」を模索。AKB48の活動として義援金を集めたり、チャリティーライヴを実施し、さらに、日々のブログでメッセージを送るといった活動を行なってきた。そして、“フレンチ・キスとしてできることは何か”と考え抜いた結果、“「歌」で「笑顔」や「勇気」を伝えたい”という想いから、3rdシングル「カッコ悪い I love you!」に、メンバーたちの今の想いをこめた「君なら大丈夫」をカップリング曲として収録することになった。

「君なら大丈夫」は、<君なら大丈夫 / 強く生きられる / 壊れかけた / 過去も今も / 取り戻せるよ>と、優しくも力強いメッセージが込められた、前を向いて進める作品。メンバーたちも「少しでも前向きな気持ちになれる様にパワーを送りたい(柏木由紀)」、「歌でよりたくさんの方に勇気を与えられたら(高城亜樹)」「これから続く未来を歩いていこう(倉持明日香)」と、コメントしている。

「君なら大丈夫」の着うた(R)は、4月27日から配信開始。収益の一部は、東北太平洋沖地震の義援金として日本赤十字社に寄付される。またフレンチ・キスは、4月2日の24:00よりTOKYO-FMでラジオのレギュラー番組もスタート。なお、番組タイトルは、4月2日の番組内で発表される。

◆フレンチ・キス エイベックスオフィシャルサイト
◆東北地方太平洋沖地震にまつわる音楽・アーティスト関連情報ページ
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス