北川景子がCM出演の「SALA」が、“イケ髪さん”と寝グセについて考える特設サイト

ツイート

カネボウ「SALA」といえば、昨年に引き続いて2011年も北川景子がCMキャラクター。そして同ブランドのCMといえば、毎回エスプリの効いたおしゃれな楽曲が採用されている。最新CM「寝グセもダメージも」編のCM曲は、フランスのDelphine Volangeが歌うオリジナル曲。こちらは、「直営CM♪EXPRESS/唄う!直営CM♪EXPRESS」にて着うた(R)がダウンロードできる。

◆SALA、北川景子 画像

さて、そんなカネボウ「SALA」ブランドが、ダメージ補修ができる寝グセ直しミスト「SALA トリートメントサラ水」の新発売に合わせて、4月30日までの期間限定キャンペーンサイト「SALA 寝グセなおし.com」を立ち上げている。

寝グセについてまじめに考えたという同サイトでは、女性の寝グセに迫ったムービーや、SALAオリジナルキャラ「イケ髪さん」が、「いい質問ですねぇ!!」と言ったかどうかはさておき、寝グセのメカニズムや直し方講座などを展開している。

そんな寝グセコンテンツの中でも、ユーザー参加のちょっと面白いコンテンツが、「寝グセ名づけったー」。これは、Twitterを使って、サイト上にある寝グセ写真に名前をつけたり、面白い寝グセの写真を投稿すると、抽選で「SALA特製朝セレブセット」などのプレゼントが当たるというキャンペーン。ちなみに、投稿された寝グセ写真に名前をつけて応募するプレゼントのほうは、投稿数が増えれば増えるほど当選者数も増えるというので、人の寝グセに名前をつけるのが上手いという人は、ぜひ参加してほしい。

◆SALA 寝グセなおし.com
◆SALAブランドサイト(最新CMの視聴も可能)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス