梅宮辰夫、Jam9の「花束~幸せにしたくて~」でPV初主演

ツイート

Jam9の新曲「花束~幸せにしたくて~」のミュージックビデオに梅宮辰夫が主演していることが明らかになった。梅宮辰夫がミュージックビデオに主演するのは本作が初めて。

◆Jam9、梅宮辰夫 画像

今回の梅宮辰夫主演ミュージックビデオは、Jam9の、「昔、俺達にバカヤローって本気で言ってくれた人というイメージにぴったり合うのは…“梅宮さんしかいない!”」という熱いラブコールに梅宮が応えてのこと。ちなみに気になる内容は、というと、<娘が結婚を考えている彼氏を家に連れてきたが、俳優を目指している彼氏を梅宮辰夫演じる父親が怒鳴りつけ、一蹴してしまう。しかし、過去に妻の幸せの為に夢を諦めようとした自分達と重なって見えるふたりを思うと…。娘の幸せを願って暮らしてきた日々に「本当にこれでよかったのだろうか?」と先立たれた妻に語りかける。本当の幸せとは何か? 最後は、さわやかな涙が溢れ出る結末に。>という、なかなかこれだけでも涙を誘いそうなものになっている。

ミュージックビデオの撮影は3月上旬。撮影現場にて梅宮辰夫の芝居を見学していたJam9は、「バカヤロー!」と娘の彼氏を一喝するシーンを見て、「僕もこれまでお世話になった方々に、何度もこの『バカヤロー』を言われました(ラップ担当・GiZ'Mo)」と感激しつつも、「自分が言われてるようでドキッとしました。(ヴォーカル担当・PRINCE Y.K、DJ・MOCKY)」と、日本を代表する名優との対面に感激しきりだった。

「最初に曲を聴いた時は正直、良さが分からなかった。ただ、妻に『この曲の良さが分からないの?』と言われ、何回か聴くうちにじわじわと良さが分かってきた。聞けば聞くほど心に伝わる。」── 梅宮辰夫

「花束~幸せにしたくて~」は、大手歌詞検索サイト「歌ネットモバイル」で3月度マンスリー1位や、「JOYSOUND歌詞」でデイリーランキング1位(3月7日付け)を獲得するなど、特にその歌詞に注目が集まっている楽曲。今後はレコチョクにて、同曲の着うたフル(R)が、4月20日より独占先行配信されるほか、購入者の中から抽選で25組50名をレコチョク限定イベントへ招待するプレゼント企画も実施される。

「“人が人を思う瞬間”を歌っています。いつもは、当たり前にように身近にいて、あまり意識していないけど大切な人、例えば親や兄弟、奥さんや旦那さん、孫という人もいるでしょう。そういった人に送るラブレターのような曲になればと思い、“少し恥ずかしいけど正直でまっすぐな気持ち”“揺るがない感謝の心”を歌にしました。」── Jam9(「花束~幸せにしたくて~」について)

◆Jam9「花束~幸せにしたくて~」特設サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報