武井咲の初主演ドラマ『アスコーマーチ』、主題歌はこちらも初のファンモン

ツイート

FUNKY MONKEY BABYSの新曲「それでも信じてる」が、4月24日スタートのテレビ朝日系24局 連続ドラマ『アスコーマーチ』主題歌に決定した。特別ドラマ番組などの主題歌にファンモンの楽曲が起用されることは過去にもあったが、連続ドラマの主題歌は意外にもファンモン初のこと。

◆ファンモン、武井咲 画像

ドラマ『アスコーマーチ』は、“今、最も注目の17歳!”とプッシュされている若手実力派女優・武井咲(たけいえみ)が初主演。志望高に落ちて、仕方なく男ばかりの工業高校に入学してきたひとりの女の子が、理想とは違いすぎる高校生活に戸惑い、反発しながらも、徐々に大切な仲間と、自分の居場所を見つけていくという学園ドラマだ。

夢が破れてしまった時、不安に胸が押し潰されそうになった時、とてつもない困難が目の前に立ちはだかった時、そして、自分で自分が信じられなくなって、心が折れてしまいそうになった時。自分さえ信じることができなくなったと思ってしまう時…。新曲『それでも信じてる』は、そんな時でもファンモンが、“それでも僕らは信じてる。”と歌で背中を押してくれている気がする超絶応援ソングになっているようだ。

「ドラマ『アスコーマーチ』の主題歌には、厳しい今を前向きに頑張ろう! という青春ソングがほしく、それにはファンキーモンキーベイビーズ以外にない! と思い、お願いしました。ファンキーモンキーベイビーズの心に染み入る歌詞と楽曲のパワーに、元気や感動をもらいたいです。」── 横地郁英(テレビ朝日プロデューサー)

「青春学園ドラマの主題歌という事でお話を頂いたので、その頃の自分達に向けて書いた部分もあります。たとえば、当時の僕が、不安で胸が押し潰されそうになっていたら、きっとこんな言葉をかけて欲しかったんだろうと思う詞を書きました。信じ続けてくれる人がいて、一人じゃないと感じる事ができるだけで、心が軽くなると思います。今、昔の僕の様に悩んだり苦しんだりしている人がいたら、少しでいいので、この歌で支えることができたらと思います。」── ファンキー加藤(FUNKY MONKEY BABYS)

注目の主題歌「それでも信じてる」は、4月6日よりオンエア予定の『アスコーマーチ』番宣スポットから使用される。ドラマ自体は4月24日23時よりテレビ朝日系24局ネットでスタート。

◆FUNKY MONKEY BABYS オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス