【連載】アーティストからのメッセージVol.17──ペギー葉山

ツイート
ペギー葉山からのメッセージ

「このたびの東日本大地震で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。地震のニュースが全世界に報じられた直後から、私のパソコンには多くの外国の友人からお見舞いのメールが入りました。そして皆さまが一つになってこの困難という山を越えて欲しい、毎日の祈りの中に被災された方がたへのご無事と平安をこめているというメッセージが多くありました。戦時中、集団疎開でお世話になった東北の皆さまを思うとき、心が痛みます。「頑張ってください」という言葉しか見つからないのが本当にもどかしい私です。一日も早く「一歩」前へ進んで下さい。今こそ私達日本人は心を一つにして、困難に立ち向かいましょう。私は歌手という仕事の中で一曲一曲に皆さまへのエールをこめて歌います。」──ペギー葉山

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震。地震および津波の被害にあった多くの被災者、そして日本に住むすべての人に向けて、国内外のアーティストたちからメッセージが届いている。「アーティストからのメッセージ」では、ミュージック・ペンクラブ・ジャパンの協力のもと、アーティストから寄せられた励ましのメッセージを紹介していく。

ミュージック・ペンクラブ・ジャパン、及びBARKSは、音楽の力を信じています。

◆東北地方太平洋沖地震にまつわる音楽・アーティスト関連情報ページ
◆ミュージック・ペンクラブ・ジャパン「MUSIC POWER」
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス