島袋寛子・27歳、大人の魅力たっぷりなバースデーライヴ

ツイート

SPEEDの島袋寛子が4月9日にソロライヴ<Hiroko Shimabukuro★歌うたい 2011>を赤坂BLITZにて開催した。

◆島袋寛子 画像@<Hiroko Shimabukuro★歌うたい 2011>

4月7日に27回目の誕生日を迎えた彼女の、2009年4月の<HIROKO SHIMABUKURO★BIRTHDAY LIVE「 歌うたい。」>以来2年ぶりのソロライヴとあって、大勢のhiroファンが来場。久しぶりの再会を楽しんだ。

「お元気でしたか?みなさんの笑顔が見られて本当に嬉しいです。その笑顔のエネルギーを日本中に広げていきましょう!」── 島袋寛子

ゆったりと温かな雰囲気で進行した今回の公演。「ありがとう」「ないものねだり」といった未発表曲から、「AS TIME GOES BY」「Treasure」などのシングル曲、さらには「ベストフレンド」「ハナミズキ」といったカヴァー曲など、島袋寛子が自ら選曲、アレンジし、全15曲を熱唱した。

またソロ活動としては、昨年末より開催していたミュージカル<モーツァルト!>の出演や、3月9日には約5年ぶりとなった最新アルバム『Coco d'Or 3』のリリース、さらに4月30日には、今回と同様のソロライブ<Hiroko Shimabukuro★歌うたい 2011>が渋谷AXにて追加公演が開催される。大人の女の魅力を纏った島袋寛子は、SPEEDとしての活動のほか、ソロ活動も自分のペースでコンスタントに続けている。

◆島袋寛子 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報