吉川友、レコード会社の裏側を描く主演映画『きっかけはYOU!』

twitterツイート

5月11日にデビューする吉川友(きっかわ ゆう)。彼女が主題歌を務めるゴールデンウィーク公開の“生”出演 主演映画『きっかけはYOU!』の映画の内容が明らかとなった。

◆吉川友 映画『きっかけはYOU!』場面写真、予告編、「きっかチャンネル」映像

この映画は、吉川友がデビューまでの軌跡を追いながら、新人アーティストを売り出していくレコード会社の裏側を描いた業界内幕もの。しかも、YouTubeにて「きっかチャンネル」という名で、吉川友がデビューするまでのリアルタイムストーリーを数回にわたって配信してきたが、実は、この「きっかチャンネル」には実際のドキュメント映像だけでなく、“事実を基にストーリー立てした演技”も含まれていたという。つまり、何も知らされないままにユニバーサル本社に到着したシーンや、歌入れ時のディレクターからの強烈なダメ出し、ぱすぽ☆との挨拶、ミュージックビデオ撮影時に鏡を使って無邪気に遊んでいるような情景、いや、それはおろか、きっかが映像の中で見せた笑顔や涙すらも、もしかしたらきっかの演技だったのかもしれないのだ。きっか、なんという千両役者。

なお、映画『きっかけはYOU!』は、「きっかチャンネル」とはまったく異なり、マネージャー役、制作担当役など、多数の役者が出演。ハロプロエッグのひとり(アニメ『きらりん☆レボリューション』のユニットMilkyWayのメンバーでもあった)だった彼女がソロデビューに向け、あらゆる人の心を動かしながら自分らしさを掴みとっていく姿をエンタテインメント・ドキュメンタリーとして描いたものになっている。

また、 この映画は全上映館で物語のラストシーンをきっか自身が披露する、“生”出演映画。つまり、ソロアーティストとして成長したきっかを劇場で“生”体感できる。上映後に行なわれるライヴでは、未発表新曲2曲を日替わりで交互に披露するなど、「内容盛りだくさん」だという。

東京公演の映画のチケットは4月13日からローソンで一般発売開始。


◆吉川友 レーベルオフィシャルサイト
◆吉川友 応援サイト
◆<吉川友 “生”出演主演映画「きっかけはYOU!」上映+スぺシャル・ライブ>のチケット販売(ローチケ.com)
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス