KG、「片想いduet with JAMOSA」着うたが好調、8作連続でレコチョクTOP5入り

ツイート
メジャーデビュー時に“duet with"を打ち出し、これまでも多くの実力派シンガーとともにラブソングを作り上げてきたKG。新時代の着うた(R)系ディーヴァ・JAMOSAを迎えて4月6日より配信になった最新配信シングル「片想い duet with JAMOSA」も、強豪ひしめく中、レコチョク着うた(R)チャートTOP5入りをはたした(4月13日発表のウィークリーランキングで6位)。これでKGの配信シングル全8作はすべてTOP5入りを記録している。

◆KG、舟山久美子(くみっきー) 画像、「片想い duet with JAMOSA」ミュージックビデオ

「片想い duet with JAMOSA」は、失うことを恐れて前に踏み出せない“片想い”の切なさ、それでも伝えたい気持ちとの葛藤の間で揺れる心を描いた、胸をしめつける涙のラヴソング。サビでくり返される「伝えたい」という言葉は、まさに募る想いが溢れ出した心の叫びで、所属レコード会社では「片想いをしているすべての人たちに捧げたい、この春いちばん切ない物語」としている。

一方、本作のミュージックビデオには、人気モデルの“くみっきー”こと舟山久美子が主演している。くみっきーはお花屋さんを舞台にヒロイン役を熱演。花言葉に沿って展開されるドラマチックなストーリーに、くみっきーは役柄どおり見事に華を添えている。普段はなかなか見れない、ラブソングならではのくみっきーの様々な表情に注目するとともに、作品の中でくみっきーが着ている衣装も可愛いので、おしゃれさんたちもチェックしてほしい(なお、ロケ地となった花屋は、相模原にある「FLOWER SHOP 宿り木」)。

なお「片想い duet with JAMOSA」は、4月20日より着うたフル(R)が先行配信開始。そして同曲をはじめ、KGの人気duet with曲が満載の2ndアルバムが、2011年5月25日に発売される。

KGは、これまでの配信シングルが累計で100万ダウンロードを突破。「2011年 日本ゴールドディスク大賞 ザ・ベスト5ニューアーティスト」を受賞し、2月に配信された「このまま2人で duet with Lisa Halim」もレコチョク総合ランキングでウィークリーチャート2位を獲得している。

◆KG オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス