マイ・モーニング・ジャケット、新作のタイトル曲をフリーダウンロード開始

ツイート
マイ・モーニング・ジャケットの約3年ぶりとなる6作目のアルバム『サーキタル』が、5月25日に日本先行で発売される。

◆マイ・モーニング・ジャケット画像

「これはバンド史上最もライヴなアルバムだと思っている」──ジム・ジェームス(Vo、G)

ライヴ・バンドとして高い評価を得るマイ・モーニング・ジャケットが、自信を持って“ライブな作品”と宣言した意欲作だ。共同プロデューサーに名匠タッカー・マーティンを迎え、地元ルイヴィルの古い教会を改造したスタジオにて、自分たちだけでレコーディングを敢行したものだ。ほぼ一発録りに近い形で録音した本作は、まるで自然と一体化したかのような音像が印象的だという。

アルバムリリースまでもうまもなくだが、タイトル曲「サーキタル」のMP3ファイルがフリー・ダウンロード解禁となっているので、是非ゲットいただきたい。7分にも及ぶアルバム最長のこの楽曲は、彼らの壮大なライヴの魅力がそのまま凝縮したかの躍動感とダイナミクスに溢れている。ダウンロードは、メールアドレスを記載しSubmitボタンを押すだけ。メールでファイルが置かれているURLが到着するので、そこにアクセスすればOKだ。

写真:Danny Clinch

『サーキタル』
2011年5月25日発売
PCD-93408 \2,415(税込)
日本先行発売 解説・歌詞・対訳付

◆「サーキタル」MP3ファイル・フリー・ダウンロード
◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報