今井絵理子、ニコ生番組『笑ちら!』でMCに初挑戦

twitterツイート
4月16日、SPEEDの今井絵理子がニコニコ生放送で番組のMCに初挑戦する。

◆今井絵理子 画像

彼女がMCを務める生放送番組『笑ちら!(われ~ちら)』は、原宿ニコニコ本社「TEAROOM2525」内にある特設スタジオより4月16日19:00から生放送。番組では、テレビ番組を多数担当している放送作家の川上ともこ 氏とのフリートークや、ゆかりあるゲストを迎えての裏話や歌唱などを放送するとともに、今の彼女が思う事を生放送を通じて語る。

なお番組では、放送を前に2つのキーワードについて多くの人の声を募集している。ひとつは「今井絵理子に聞きたい事、相談したい事」、もうひとつは「あなたが励まされた言葉」。番組内でコメントが採用された人へのプレゼントも用意されるとのこと。

今井絵理子は、聴覚障がいのある息子・礼夢(らいむ)君を育てながら、並行して自身もアーティスト活動を続けている。その奮闘する姿に密着した特別番組『なんくるないさぁ~今井絵理子が息子と歩んだ6年~』(日本テレビ系列)は3月5日に放送され、各方面から反響を得た。番組のエンディングに流れた楽曲「なんくるないさぁ」は4月6日に配信限定曲としてリリースされ、さらに自身の著書「おやこ劇場」(祥伝社刊)の発売、そのイベントとして握手会が4月17日(日)12:00から新宿サブナード店にて開催される。NHK『みんなの手話』にも現在出演中で、また、SPEEDとしても4月27日にはDVDクリップ集『BIBLE -SPEED BEST CLIPS-』のリリースが控えている。

◆『笑ちら!(われ~ちら)』(ニコニコ生放送)
◆elly(今井絵理子)オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報