【連載】アーティストからのメッセージVol.88──ロン・カーター

ツイート
ロン・カーターからのメッセージ

「親愛なる日本の友人たちへ
私は全てのアメリカ国民と共に、今あなたが耐え忍んでいる痛みと悲哀を分かち合っています。未曾有の大地震に津波、そして原発危機と、悲惨な事態が報道を通して私たちの元に届けられています。多くの命の損失と被災者に対するあなたの嘆きを、私たちも分かち合っています。日本の復興が早急に成し遂げられることを祈っています。私たちの持てる力の全てを尽くして、あなたを助けます。 日本のジャズ・ファンは、私の音楽の最も大切な支援者です。私を長年応援してくださっている皆さまに、感謝しています。ご存知のように、私は6月に行きます。その時、お会いできますように。あなたの治癒のプロセスを私たちの音楽で助け、他の方法でも助けたいと思います。アメリカのジャズ・ミュージシャン界を代表し申し上げます。私たちが日本の皆さまを深く、深く愛していること、そしてあなた方は私たちの心の中に居ることを。愛と音楽の力と共に。」──ロン・カーター

   ◆   ◆   ◆

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震。地震および津波の被害にあった多くの被災者、そして日本に住むすべての人に向けて、国内外のアーティストたちからメッセージが届いている。「アーティストからのメッセージ」では、ミュージック・ペンクラブ・ジャパンの協力のもと、アーティストから寄せられた励ましのメッセージを紹介していく。

ミュージック・ペンクラブ・ジャパン、ウドー音楽事務所、ブルーノートジャパン、Billboard Live、及びBARKSは、音楽の力を信じています。

◆ミュージック・ペンクラブ・ジャパン「MUSIC POWER」
◆UDO「Pray For JAPAN」
◆ブルーノートジャパン
◆Billboard Live
◆東北地方太平洋沖地震にまつわる音楽・アーティスト関連情報ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス