【連載】アーティストからのメッセージVol.89──マイク・スターン

ツイート
マイク・スターンからのメッセージ

「地震と津波による継続的な惨事に際し、皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。多大な災難に直面されている皆さまの勇気に、私は、そしてきっと世界の人々も心を打たれています。あなたの勇気に、私は驚きません。私は日本での演奏を30回以上経験しています。いつも日本の皆さまはとても親切で思慮深く、繊細で、努力を惜しまず、勇敢でした。今直面されている非常に困難な試練をも乗り越えられることを、私は知っています。あなたの意志の力は常に、私に、そしてアメリカや世界各地の私の友人たちに勇気を与えてくれます。6月にランディ・ブレッカー、リチャード・ボナ、デニス・チェンバースと共に日本に戻ります。」──マイク・スターン

   ◆   ◆   ◆

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震。地震および津波の被害にあった多くの被災者、そして日本に住むすべての人に向けて、国内外のアーティストたちからメッセージが届いている。「アーティストからのメッセージ」では、ミュージック・ペンクラブ・ジャパンの協力のもと、アーティストから寄せられた励ましのメッセージを紹介していく。

ミュージック・ペンクラブ・ジャパン、ウドー音楽事務所、ブルーノートジャパン、Billboard Live、及びBARKSは、音楽の力を信じています。

◆ミュージック・ペンクラブ・ジャパン「MUSIC POWER」
◆UDO「Pray For JAPAN」
◆ブルーノートジャパン
◆Billboard Live
◆東北地方太平洋沖地震にまつわる音楽・アーティスト関連情報ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス