カピバラさん、初ライヴで生“キュル”披露

twitterツイート

癒し系キャラクター“カピバラさん”の公式テーマ・ソング「カピバラさんのうた」でCDデビューしたカピバラさんとマユミーヌが、CDリリースを記念して4月16日(土)、タワーレコード新宿店でインストア・イベントを開催した。

◆「カピバラさんのうた」PV

カピバラさんの初ライヴを見ようと、大勢のファンが来場。「まねきねこダックの歌」や「ほしのかずだけ」など、数々のCMソングを歌唱し、その癒しの声が評判の歌手・マユミーヌと、人気キャラクター・カピバラさんが登壇すると、会場が笑顔に包まれた。

カピバラさんの“のんびりマイペース”な世界観、“もでーん”とした存在感を描いた公式テーマ・ソング「カピバラさんのうた」がライヴ初披露され、マユミーヌとの掛け合いでカピバラさんが歌う(鳴き声)パートも無事、見事に歌唱。歌い終わると会場からは大きな拍手が起こった。

マユミーヌは、「今回のCDは、カピバラさんが春になってご機嫌になってお花をマイクに歌い出したのがきっかけでできました。今、日本が大変な時ですが、この曲を聞いて少しでも肩の力を抜いてもらえれば」とコメント。

また、デビュー曲の仕上がりについて質問されたカピバラさんは、耳をパタパタさせながら「キュル~」と鳴き声で返答。すかさずマユミーヌは「10点満点中、9点っていうことですかね~!」と息ぴったりなコンビネーションを見せていた。

なお、「カピバラさんのうた」初回限定盤にはオリジナルストラップが、通常盤には切り絵アニメの手法で作られたビデオクリップ収録のDVDが付属している。


「カピバラさんのうた」
2011年4月13日発売
【完全初回限定生産盤】CRCP-10266 \1,800(tax in)
1.カピバラさんのうた
2.カピバラさんのうた(inst)
+カピバラさんCDデビュー記念ストラップ

【通常盤】CRCP-10267 \1,400(tax in)
1.カピバラさんのうた
2.カピバラさんのうた(inst)
+DVD(ビデオクリップ収録)

◆カピバラさんオフィシャルWEB
◆カピバラさんCDデビュー特設ページ
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス