クレモンティーヌ、4月21日に強行来日、ライブをほぼ日でUst配信

ツイート
クレモンティーヌが4月21日に緊急来日、糸井重里のほぼ日刊イトイ新聞にてライブを開催、Ust配信を行なうことが明らかとなった。

4月21日早朝に来日し、その翌日には帰国してしまうという強行スケジュールで、非常に短い滞在期間ながらも、「たくさんの曲をより多くの人に東京から発信したい」という本人の希望により、夕方と夜の2部構成のライブが行なわれる予定だ。

夕方は世田谷区にあるとある保育園のホールから親子で楽しめるファミリーコンサート<アニメンティーヌ・ライブ>を開催。園児や保護者と「アンパンマンのテーマ」「サザエさん」「となりのトトロ」のテーマ曲「さんぽ」といったアニメソングカバーを一緒に楽しむというもので、この模様が、「USTREAM ほぼ日ライブチャンネル」で配信となる。

そして、その日20時からは「ほぼ日」大ホールにて、ギターとパーカッションのアコースティックユニットによる、これまでのキャリアでのベスト選曲『クレモンティーヌベスト・ライブ』が配信される予定だ。CMでおなじみの「天才バカボン」のカバーはもちろんのこと、You Tubeでも話題となった「上を向いて歩こう」や「見上げてごらん夜の星を」もライブで演奏されるとのこと。

非常にパワフルなスケジュールながら、やはりそのパフォーマンスは、きっとふんわりとやさしく暖かく、人肌に気持ちよいものとなることだろう。ぜひお楽しみに。

<クレモンティーヌ・ライブ>
2011年4月21日(木)
16時より『アニメンティーヌ・ライブ』(17時終了予定)
20時より『クレモンティーヌベスト・ライブ』
※いずれも「USTREAM」ほぼ日チャンネルで配信。
(『クレモンティーヌベスト・ライブ』は「ニコニコ生放送」でも配信)
※ハッシュタグ:#penguin_st
◆クレモンティーヌ・ライブ配信ページ
◆USTREAM ほぼ日ライブチャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報