レコチョク「先生になってほしいアーティスト」1位は遊助、2位はB'zの稲葉

ツイート
レコチョクがサイト上で実施したユーザ投票による「先生になってほしいアーティストランキング」を発表した。

◆遊助のアーティスト画像

最も票を集めたのは、マルチに活躍する遊助。そのキャラクターで、子どもから主婦まで幅広く人気を集めており、「友達みたいなかんじでフレンドリーに接してくれそうだから」(20代・女性)、「前向きで明るく元気だし、周りをよく見てるから色んなことに気づくので先生に向いてると思う」(40代・女性)といった声が多数。さらに、「どんなスポーツでもやりこなせる持ち前の運動神経で教えてもらいたい!!」(10代・女性)、「スポーツ万能、子供好き、スポーツのすばらしさや大切なことを教えてくれそう」(40代・女性)と、担当してもらいたい科目としては体育を挙げる声が圧倒的だった。

なお、遊助は、2010年末に行なわれた「クリスマスを一緒に過ごしたいアーティストランキング」や6月の「結婚したいアーティストランキング」などでもランキング上位に入るなど、レコチョクのこの手のランキングでは常連。もはやその人気は敵なしといったところだ。

2位は、B'zの稲葉浩志がランクイン。「数学教師の免許も持ってるし、あのクールな口調で指導してもらいたい」(30代・女性)、「数学の教員免許をもってるから。あんなカッコいい先生に教えてもらったら、数学が好きになれそう」(40代・女性)など、実際に教員免許を取得していることが決め手になっている模様だ。また、同じ教員免許を取得ということでは、flumpoolのヴォーカル 山村隆太が「実際に教員免許を持っているし、爽やかな新任教師っていう感じ!」(20代・男性)といった声とともに4位にランクインした。

【レコチョク 先生になってほしいアーティストランキング2011】
1位:遊助
2位:稲葉浩志(B'z)
3位:福山雅治
4位:山村隆太(flumpool)
5位:YUI
投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Yahoo!ケータイ)
投票実施期間 :4月5日(火)~4月19日(火)の15日間
有効回答数  :664票

◆レコチョク
この記事をツイート

この記事の関連情報