K.K.ダウニング、ジューダス・プリースト脱退の理由を明かす

ツイート
ジューダス・プリーストを脱退しファンを驚愕させたK.K.ダウニング(G)が、脱退の理由を語った。バンドが発表した声明文の中で“リタイア”という言葉が使われていたため、健康上の問題が危惧されたが、そうではなくバンドと関係に問題を抱えていたそうだ。

K.K.ダウニングは木曜日(3月21日)、オフィシャル・サイト(Kkdowning.net)に以下のような声明を掲載した。「Dear Friends、この夏、君達と一緒にいれずとても残念だ。俺の健康を気にかけてくれたことには、心の底から感謝している。俺は大丈夫だから安心してくれ」

「長い間ずっと、俺とバンド、マネージメントとの仕事上の関係は崩壊していた。だから、俺はネガティヴな感情を持ちながらツアーをやるより、やめることを決意したんだ。君達や俺らの大切なファンをだますことになると思ったから」

「しかしながら、君らがプリーストをサポートしてくれることを強く望んでいる。俺は、このショウは見逃してはならないものだと確信しているから」

ジューダス・プリースト最後の世界ツアーとなる<Epitaph Tour>は6月7日、オランダでスタート。K.K.ダウニングの代わりに英国人のギタリスト、Richie Faulknerが参加する。

Ako Suzuki, London

◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報