英アルバム・チャート、アデルが再びトップに

ツイート
今週の英シングル・チャートは、先週に続きアメリカのダンス・アクトLmfaoの「Party Rock Anthem」が2週連続でトップに輝いた。2位にはExapmleをフィーチャーしたUKのグライムMC、Wretch 32の「Unorthodox」が初登場。先週2位だったジェニファー・ロペスの「On The Floor」は3位にダウンした。

◆マイケル・コリンズ・パフォーマンス映像

4位にはトレイシー・チャップマンの1988年のヒット曲「Fast Car」が先週の58位から急上昇。これは現在放送中のオーディション番組『Britain's Got Talent』で出場者が歌い、最注目されたため。同番組はスーザン・ボイルを発掘したことで有名だが、「Fast Car」をパフォーマンスしたマイケル・コリンズは、審査員から“第2のボイル”と評された。彼のパフォーマンス映像はYouTubeで人気を博している。

今週はほかに、レディー・ガガの「Judas」が14位から9位にランク・アップしている。

アルバム・チャートは、先週、フー・ファイターズにトップの座を譲り渡したアデルの『21』が2位から再浮上し、またもやトップに輝いた。その、アデルの連続1位の記録を11週でストップしたフー・ファイターズの『Wasting Light』は2位に後退。3位は引き続きアデルの『19』がキープした。

イースター休暇の今週は動きが少なく、英国のラッパーChipmunkの2nd『Transition』(10位)が新たにトップ10入りしたのみだった。


Ako Suzuki, London

◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報