若旦那のシングル初回盤特典に応募者全員参加可能な「全国講演会参加権」

ツイート
5月25日にリリースされる、若旦那2ndシングル「守るべきもの」の初回盤特典に、全国7カ所で開催される<若旦那全国講演会 ~守るべきもの~>の参加権が用意されることが明らかになった。しかもこの講演会、応募者は全員参加可能という特典だ。

史上初ともいえる今回の特典。当初、応募者全員参加可能という点に関しては、会場の設営から当日の運営、人的リソースなどなど、さまざまな点を鑑みてスタッフは反対していた。しかし、若旦那本人からの「来たいって人には全員に話したい。」という熱い想いを受け、その熱意に突き動かされて実現へと動いたのだ。

過去に、ムコ多糖支援活動や選挙特番にも出演するなど文化人としての一面も持つ若旦那は、これまで、上智大学、同志社大学、慶応義塾大学など大学へ単身出張し無償講演会を行ない、幅広い分野で多彩な才能を発揮。チャリティーを通じて“生きる意味”を訴えかけて続けている。

作詞 / 作曲 / プロデュースを手がけた曲は、その歌詞がリスナーを勇気づけ、最近の作品ではJAMOSA「何かひとつ feat. JAY'ED & 若旦那」が、着うた(R)、着うたフル(R)で1位を獲得。“ポジうた”として100万ダウンロードを突破している。また、mixiでのフォロー数は18万人に達し、日記を上げれば、10分でコメントの上限に達するなど、その熱い歌とメッセージに若者が殺到している。

また、2010年のハイチ大震災をきっかけに、MINMI、Candle JUNEと立ち上げた「LOVE FOR HAITI」、そして先の東日本大震災をきっかけに立ち上げた「LOVE FOR NIPPON」でも被災地支援のための活動を積極的に行なっている。

そんな若旦那からのメッセージを直接聴くことができる機会となる<全国講演会>。若旦那の熱い想いを感じたい、受け取りたい人は、迷わず初回盤を手に入れてほしい。

【若旦那全国講演会 日程】
2011年7月3日(日) 名古屋
2011年7月11日(月) 広島
2011年7月18日(月・祝) 大阪
2011年7月22日(金) 札幌
2011年8月7日(日) 仙台
2011年8月14日(日) 福岡
2011年9月5日(月) 東京

◆若旦那 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報