ドリカム吉田美和が美空ひばりを歌う映像公開中

ツイート

DREAMS COME TRUEのインターネット番組「DCT-TV」で、かなりレアな映像が公開されている。

◆「中村正人の夜は庭イヂリ」第103回(生放送)~番外編~映像

このインターネット番組は、DREAMS COME TRUEの中村正人と吉田美和がパーソナリティを務めるTOKYO FM系列38局ネット「中村正人の夜は庭イヂリ」の番外編として、ラジオが聴けなかった人に向けて配信されている動画サービス。オフィシャル・ホームページ内でも人気のコンテンツであるが、なんと今回、吉田美和が美空ひばりの名曲「リンゴ追分」「真赤な太陽」を歌っているのだ。

DREAMS COME TRUEがカヴァー曲を歌うことは、非常に稀なこと。

もともとこの企画は、東日本大震災で被災された方々を励ますための企画として、自身の楽曲「何度でも」をスタジオ・ライヴで披露したことからスタート。その後、吉田美和に歌ってほしい日本の歌をリスナーから募る「日本の歌」リクエスト企画に形を変え、「上を向いて歩こう」「赤い花白い花」「ふるさと」など様々な楽曲をスタジオ・ライヴで毎週披露している。

今回のこの貴重な動画配信は、4月27日(水)までとなっているので、まだ見ていない方はお見逃しなく。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス