上原ひろみ×熊谷和徳、ブルーノート東京公演をUstream生中継

ツイート
4月24日から4日間にわたって開催されている<上原ひろみ×熊谷和徳>ブルーノート東京公演の最終日(セカンドステージ)の模様が、4月27日(水)21:30よりUstream生中継される事が決定した。

◆Ustream生中継(2011年4月27日(水)21:30~)

この公演は東日本大震災の被災地支援を目的に急遽4月上旬に決定した公演だが、チケットは完売ながらも、被災地をはじめ会場に来られない多くのファンの声に応える形で生中継の実現に至ったものだ。

震災当日ニューヨークにいた上原ひろみは、海外でも寄付・募金活動をしながらのツアーを展開。4月13日(水)~17日(日)にも被災地支援を目的に出演料を全額寄付とする5日間10公演をコットンクラブ(東京)で行ない、今回のブルーノート東京公演の出演料も日本赤十字社を通じて全額寄付する形だ。また仙台市出身のタップダンサー熊谷和徳も『TAP THE FUTURE義援金PROJECT hand to hand - feet to feet』という被災地応援プロジェクトを立ち上げ、自らも避難所を訪れるなど活動を行なっている。

2人はピアノ×タップというステージで2006年に初共演以来、何度かステージをともにし、2011年1月にはスイスのベルンで一週間公演を行なったばかり。

「とにかく自分に今出来る事を全力でやることで、少しでも皆さんに元気になってもらいたい。今回、最終公演のUstreamでの生中継が決まったので、会場に来られない方にもライブを観ていただけることになりました。日本全国に元気が届けられますように。」──上原ひろみ

「自分の故郷東北では、家族含め沢山の仲間が来ることが出来ませんが、できるだけ多くの方々にU streamを通じて、このライブを観ていただきたいと思います。そしてそれが皆さんにとって前向きなエネルギーになる事を祈りつつ、僕も精一杯踊りたいと思います。」──熊谷和徳

異種格闘技ながら、インプロビゼーションの応酬は、凄まじいパッションのほとばしる公演となることだろう。お見逃しなく。


◆Ustream BLUE NOTE TOKYOチャンネル
◆上原ひろみオフィシャルサイト
◆上原ひろみレーベルサイト
◆『TAP THE FUTURE義援金PROJECT hand to hand - feet to feet』サイト
◆東北地方太平洋沖地震にまつわる音楽・アーティスト関連情報ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報