安室奈美恵、発売延期された究極コラボベスト『Checkmate!』がいよいよ発売

ツイート

安室奈美恵にとって自身初名義となるコラボベストアルバム『Checkmate!』がリリースされた。3月23日が当初の発売日だったが、東日本大震災の影響により、一度発売日自体を白紙に。そして約1ヶ月遅れでリリースされることになった。

◆安室奈美恵『Checkmate!』関連画像

すでにアナウンスしているとおり、本作では、土屋アンナやAI、韓国のガールズグループのAFTERSCHOOL、CHEMISTRYの川畑 要、そしてNEWSの山下智久という豪華コラボレーションが実現。安室奈美恵と、彼女に匹敵する実力や人気を誇るアーティスト陣との夢の共演ということで、この究極とも最強とも表現できるコラボベスト、本当に多くのファンが待ち望んでいたことだろう。

安室奈美恵が過去にゲスト参加してきた楽曲に、上記4組とのスペシャルコラボ作品を加えた計13曲収録の『Checkmate!』。CD+DVD盤には、AI&土屋アンナとの「Wonder Woman」、AFTERSCHOOLとの「make it happen」、川畑 要との「♯1」、そして山下智久とコラボした「UNUSUAL」といった新曲を含む計7曲のミュージックビデオを収録する。特に、安室奈美恵が「山下さんとダンスメインのミュージックビデオを作ってみたい」と思ったとコメントしている安室奈美恵 feat.山下智久「UNUSUAL」のミュージックビデオはファンならずとも必見だ。

◆安室奈美恵 オフィシャルサイト
◆VISION FACTORY オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス