仁科亜季子の息子、仁科克基が「おかん」で歌手デビュー

ツイート
2011年1月に女優・多岐川華子(22)と結婚し、4月23日に都内で結婚披露宴を行なった俳優・仁科克基(28)が同日、母への感謝を歌った「おかん」で歌手デビューを果たした。

◆仁科克基画像

歌手名は本名である“仁科正樹”として、披露宴当日の23日に配信デビュー。自ら作詞を手掛けた正樹は「披露宴で、奥さんがお母さんへ手紙を読む。僕も手紙にしようかと思ったのですが照れくさいので歌にしてみようと思って作りました」と経緯を話した。

温かい旋律に、母・亜季子への「いっぱいヤンチャしていっぱい泣かせて怒らせた~あんたの子供に生まれてホンマよかった~」という感謝の詞が描かれているこの「おかん」。当初は披露宴だけで歌う予定だったが、楽曲の仕上がりがよく、フォーライフミュージックから配信デビューが決定したのだという。

披露宴では250人の出席者の前で、同曲を母・仁科亜季子に捧げた。また、新婦・華子の母で女優・多岐川裕美へも「オカンが今日から増えました 大事な君を生んでくれた人 だからスゲー大切にするから」と歌った。

「裕美ママも含め、全国の母への感謝ソングになっています。息子は基本、マザコン。全国の息子たちから、母親へ歌ってもらえれば」とコメント。披露宴の引き出物には、同曲のプロモーションビデオも同封され、今後の歌手活動について「機会があればぜひ」と意欲をみせた。

1st digital single
「おかん」
2011年4月23日配信スタート
レコチョク&モバイルフォーライフより配信中
レコチョク携帯専用URL:http://recochoku.com/nishinamasaki/okan/

◆仁科克基 オフィシャルブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス