マーク・ロンソン、初サウンドトラック制作の経験を語る

ツイート
マーク・ロンソンは、新作映画『アーサー』のサウンドトラックでの仕事を楽しんだという。映画音楽を手がけるのが今回初となったマーク・ロンソンだが、この映画の1981年のオリジナル版が子供の頃に大好きだったため、とても楽しむことが出来たそうで、今後ももっとサウンドトラックの仕事をしていきたいとBANGショービズに語った。

◆マーク・ロンソン画像

「オリジナル版『アーサー』はお気に入り映画の1つなんだ。僕がアメリカに8歳で引っ越した時、同じ映画を何回も上映しているような映画館があったんだよ」。「今は他の映画の話はないけど、またいつかやったら楽しいだろうね」

マークがこの映画に関わることになったのは、監督のジェイソン・ウィナーがマークの楽曲である1曲を使いたいと言ったことが始まりで、そこから結局テーマ曲を書くことになったのだという。「この映画のために4曲作ったんだ。彼らは僕とダニエル・メリウェザーが作った1曲を使ってたんだ。古い曲さ。それで監督に会った時「ねぇ、新しい曲を書いてもいいけど?」って言ったのさ」。

「そこから2、3曲書いたんだ。1曲はガイ・チェンバーズとで、1曲はエグ・ホワイトとの曲だったんだけど、監督達は3曲全部気に入ってさ、全部映画で使ったんだ。それで遂には僕がイントロの曲もやることになったってわけ。すごくかっこいいよ。特に僕の初作品としては上出来さ」

BANG Media International

◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス