スティーヴン・タイラー、ソロシングル第2弾発売へ

ツイート
エアロスミスのフロントマンで現在『アメリカン・アイドル』の審査員を務めているスティーヴン・タイラーが、ソロシングル「(イット)・フィールズ・ソー・グッド」を5月9日をアメリカで発売することになった。後ほどデジタル配信もされるというこの曲は、4月26日(火)にPV撮影が行なわれたようで、『アメリカン・アイドル』番組内で初披露される予定だ。

◆スティーヴン・タイラー画像

アップビートで夏らしいこの曲は、スティーヴンと、スティーヴンが頻繁にコラボを行なっているマーティ・フレデリクセンによって書かれ、ロサンゼルスでレコーディングが行なわれた。『アメリカン・アイドル』の司会者ライアン・シークレストが持つロサンゼルスのラジオ局KIIS-FMの番組で初オンエアーされることになっている。

スティーヴン・タイラーにとって「(イット)・フィールス・ソー・グッド」は、映画『SPACE BATTLESHIPヤマト』の主題歌として2010年11月に発売された「ラブ・リヴス」に続いて、ソロ2曲目となる。しかしながら、この曲はソロアルバムには収録されないとスティーヴンは話している。

一方で、彼はエアロスミスとしても新作アルバムに取り掛かっている。ジョー・ペリーは1月末から2月初旬にかけて、新曲に取り掛かるためマーティ・フレデリクセンと共にスタジオ入りをしていた。2004年のアルバム『ホンキン・オン・ボーボゥ』以来となるニューアルバムとなるが、残りのメンバーは、この夏にスタジオ入りすると見られている。年内には日本とラテンアメリカでツアーを行なう予定があるというが、その日程と詳細は明らかになっていない。

BANG Media International

◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス