ポール・マッカートニー、リマスター盤を発売

ツイート
先日コーチェラ・ファスティバルにサプライズ出演していたポール・マッカートニーが、1970年のソロアルバム『マッカートニー』と、1980年代に発売された『マッカートニーII』を、大量のボーナストラックをつけて、6月13日に再発売することになった。

◆ポール・マッカートニー画像

今回のリマスターは、ポールの指示の元、以前にザ・ビートルズの楽曲をリマスターした同じチームによって、アビー・ロード・スタジオにて行なわれたという。

再発売される『マッカートニー』には、7曲のボーナストラックが追加収録される。また、「デラックス・エディション」も発売されることになっており、レアな映像のDVD、ポールと前妻の故リンダによって撮影された未発表の写真が収められた、128ページにも及ぶブックレットなどが付いてくる。

『マッカートニーII』には、B面に収録されていた楽曲や、既に発表されている曲の新バージョンなど、ボーナストラックが8曲が収録される。4枚入りのこちらの「デラックス・エディション」には、DVDと追加8曲のオーディオトラックが含まれており、リンダが撮影した写真を収めた128ページのブックレットも同じく付いてくる予定だ。

BANG Media International

◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報